焦らないでちゃんと周りを見渡せば迷子になることもないよね | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

小出しにしていたファンキーキャラが案外ウケていると知って驚いている雫石です。
雫石さんは上品なおっとりカウンセラーですよーラブ

実物を知っている方は

そんなことねーYO!

って思っているかもしれないけれどね。おほほほほ。

さて先日、指原さん

「こんなふうにさ、自分にぴったりの素材を聞いても出てこないクライアントさんは今それを替えるタイミングじゃないんだから、そのことをしっかりと伝えた方が良いんだよ。

そして、それを替えなきゃいけないタイミングと言うのがくるんだから、その時にちゃんと来なさいって伝えないと」

こう言われてからというもの、タイミングという言葉が私の中で日々大きくなって来ていました。
タイミング。
そう、すべてはタイミング。

それは偶然と言う意味ではなくて、その人にとってそれを知るのにベストな瞬間があるということ。

そう思ったらね、なーんにも焦る必要はないんだなって気づきました。
カウンセリング中にパッカーン出来なかったクライアントさんも、パッカーンさせられなかった私自身も。

だって、そのタイミングじゃなかったから。
いや、言い訳じゃなくてね(笑)

そしたら、昨日のあおちゃんのブログでしょ?
あおちゃんだって、カウンセリングの時は分からなかった。
でも、ゆっくり、ゆっくり彼女は気づいていって癒されて行きました。
その人にはその人のタイミングとペースがある。

焦ってやみくもに走ると余計迷子になるけれど、焦らずにじっくりと周りの音や自分自身の声に耳を傾ければ、どちらにいけば良いのかちゃんと分かる。

だから、焦りは禁物なのですよね。

それでまた気がついたのですよ。

そういえば、私のカウンセリングって

「あとからじわじわ来る」

って前から言われてたな~って。

最近の私は、その場でなんとかしてあげようとしていたのかもしれません。

でも、その場で必要なメッセージがあるならばちゃんとその場で読み取れるし、そうでないのならば、

「まだダメですよ」

のサイン。
とりあえず、クライアントさんの喉に引っかかっている小骨をチョンチョンとつっついておいてあげれば、あとはそこに小骨があることに気づいたクライアントさんが勝手にその小骨をなんとかしようとしてくれるんだな~。

それが宇宙人の言っていた

『癒す』というより『カウンセリングの中で自分の中にある自分を癒すチカラを気づかせる』

と言うことなのかもって、今日はそんなことを考えていました。

外は雨ですねー。
これからココロプロジェクト0期生のみなさんのプランを練り練りします♡
ココロプロジェクト0期生のみなさんのプランはいまのところこんな感じ
( ´艸`)

《Cさん》家の中も自分自身もセンスよく綺麗にする「素敵ママプロジェクト」
《Hisayoさん》ダイエットで心も体も改善!みんなに愛される輝く40代になる♡
《Sさん》自分の不安を克服してイライラを解消。穏やかで優しい女性に変身しよう!
《Kさん》未定

私はダイエットの専門家でも、整理収納アドバイザーでもありませんから、このプロジェクトで私がサポートするのはあくまでもメンタルサポートです。

例えば、Cさんはテーブルの上にいつも何かしらものが載っていることが常に気になっています。

これを

「こういう風に片付けると良いよ」

と言うのは、たぶん整理収納アドバイザーさんとかのお仕事。

では私は何をするのかというと、まず

「どうしてそこにものがいつも載っているのか?」

というところから考えて行き、その心理の奥に潜んでいるものに目を向けることで「片付けられない思考」を改善して行きます。

とにかく、このプロジェクトはとことん自分の心に向き合って行く作業。

「片付けられない」も「痩せられない」も「怒りん坊」も生活習慣病のようなものなのですよね。

その生活習慣を見直して改善することで、2度と「太らない」「散らからない」「滅多に怒らない」自分を手に入れることが出来るはず。

そして、そんな自分を手に入れた先に素敵な未来をプレゼント出来たらいいな~と思っています。うふふ~
( ´艸`)


『ココロプロジェクト0期生♡モニターさん』
まだまだ絶賛募集中!

みなさんもココロプロジェクトに参加して、一緒に心の体質改善しませんか?
モニターさんに限り、カウンセリングを受けたことのない方も受け付けます^^

こんな方にもオススメですよ。

*面倒くさがり
*自分はダメだと思っている
*自分は貧乏だと思っている
*せっかち
*鬱病、パニック障害
*怒りん坊
*落ち込みやすい
*ダイエットサポート

【定員】
・ココロプロジェクト3ヵ月コース 5名 残枠2名
・ココロプロジェクト6ヵ月コース 5名 残枠4名

【お申し込みフォーム】お値段等詳細はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/88f475b2347018

<今後のイベント>
お話会(オープンカウンセリング)やります


日時:3月14日(土)10時~

詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425


《2月・3月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!