一度死んじゃえば分かる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こちらの記事に、またしても不幸の総合デパート2号さんからこんなコメントをいただきました。

雪乃さん、すごいんですよ‼️
聞いてください‼️
私、あの日から、どんどんどんどん扉が開くんです‼️
ホントに自分でも怖いぐらいにです(*^_^*)こんな事あるんですね❗️

はい。ホントにあるんですよ、こんなことが。
具体的に何があったかは分からないけれど、彼女の不幸っぷりから考えると、考えられないようなとってもすごいことが起こったはず。

でもね。
一度ニルヴァーナに到達したら、これは不思議なことではないのです(笑)
絶対にみんなこうなる。

でね。
こちらの記事を読んだ方からは、こんなコメントをいただきました。

素敵\(^-^)/本当にそう思います☆かな~り自分を偽っていた私もやっと少しずつ、どーだぁっっと出しはじめました(^-^)
物凄く楽チンなんですね~☆
これも雫石さんのブログに導かれ、背中をポンポンっと押してもらったのだと思います(勝手に読んで)(*^^*)やっと歩き始める事が出来て本当に感謝しています☆

Oさん、ありがとう

こんな風に変わって来ている人はたくさんいます。
でも、変わらない人ももちろんたくさんいる。

じゃあ、変わる人と変わらない人の違いは何かっていったら、

「考えること」を面倒くさがっているかそうじゃないか

だと私は思うのですよ。

私、なんでこんなに嫌なことばっかり続くんだろう~

・・・・・

・・・

・・

でも、あの人に比べたらまだマシだし、いっか。

私がやるべきことって何だろう~

・・・・・・

・・・

・・

みつからなくても生活に困る訳じゃないし、ま、いっか。

働くことがスゴく辛いけど、みんなだって辛いんだし、ま、いっか。
ダイエットしたいけどどうせ続けられないし、ま、いっか。
病気が辛いけど、お医者さんは治らない病気だって言ってるし、仕方ないか。
部屋が片付かなくてイライラするけど、死ぬ訳じゃなし、ま、いっか。
商売がうまく行かないけど、不景気なんだから仕方ないか。
すごく恋人が欲しいけど、相手が現れないから、ま、いっか。

こうやって客観的に見ると、こういう人って自分で自分を幸せにしてあげる氣なんだな~って思いません?

変わるってね、生まれ変わるってことでもあります。
だから、一度自分の抱えている問題にしっかりと目を向けて、

死んじゃいそうになるぐらい考えなよ

って、スゴく思います。
死んじゃわないと、生まれ変われないよ?

大体の人はみんなどこかで甘えて挫折する。
考えても答えが出ないから、もう考えるのが面倒くさくなって今の運命をそのまま受け入れてしまうんです。

で、そのままずーっと同じ人生を繰り返して、グチりまくる。

もうね、そういう人は死なない限り永遠にそのループが続くので、もういっそのこと死ぬ程自分を痛めつけてください。

私ってめちゃめちゃダメな人間だー!!

とかね。
あの人に比べたらマシとか、あの人に比べたら私は幸せだとかそんな遠慮をする必要はないんで


で、このダメ人間気分を死ぬ程味わったら、

「で、私はなんで自分のことをこんなにもダメ人間だと思いたいのよ?」

って聞いてみてください。

ダメでいたい理由は何?
貧乏だと思い込みたい理由はなに?
ダメな母親だと思い込みたい理由は何?
私には何の才能もないと思い込みたい理由は何?

そんなところをね、面倒くさがらずに答えが出るまでじっくりと考えてみましょうよ。
自分なりのその状況を続けるメリットが見つかるはずです。
ほとんどの人はそのメリットにしがみついているのです。

私が初めて不幸の総合デパートさんのご相談を受けた時、具体的な問題に対する解決方法は一切提示しませんでした。

彼女に課したのは、とことん自分自身と向き合うことだけ。
彼女はとことん向き合って、向き合って、向き合って。
考えて、考えて、考えて。
それでようやく、

現実に起きている問題が問題ではない

ということ、そして大切なのが

自分を責める事では無く、自分に許可を出す。自分を許す。自分を愛する。自分を大切にする。と、言う事。


に気がついたんです。
このことの本当の意味が分かる人がどれぐらいいるでしょう?

貧乏だろうが、借金があろうが、夫が不倫しようが、自分が不倫しようが、子供がぐれようが、本当の問題はそこにはないんです。

ここに気がついたら、現実に起きている問題を解決するのはとても楽チンだし、自分の思い通りの人生を創造することもどんどん簡単になってきます。

彼女がこの結論に到達するのに4ヵ月もかかりませんでした。
長い人生の中のたったの4ヵ月です。
それで人生の見え方、社会の見え方がまるで変わるんです。
そして、大きく扉が開き始めたんです。

いつまでも面倒くさがってないで4ヵ月ぐらい、面倒くさがらずに死ぬ氣で自分の人生を考えてみましょうよ。


『ココロプロジェクト0期生♡モニターさん』
まだまだ絶賛募集中!

みなさんもココロプロジェクトに参加して、一緒に心の体質改善しませんか?
モニターさんに限り、カウンセリングを受けたことのない方も受け付けます^^

こんな方にもオススメですよ。

*面倒くさがり
*自分はダメだと思っている
*自分は貧乏だと思っている
*せっかち
*鬱病、パニック障害
*怒りん坊
*落ち込みやすい
*ダイエットサポート

【定員】
・ココロプロジェクト3ヵ月コース 5名 残枠2名
・ココロプロジェクト6ヵ月コース 5名 残席5名

【お申し込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/88f475b2347018

<今後のイベント>
お話会(オープンカウンセリング)やります


日時:3月14日(土)10時~

詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425


《2月・3月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!