燃え尽き症候群です・・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先日の「宇宙人がくれた答え《全3話》」を書いたらなぜか燃え尽きてしまい、昨日はブログをさぼった雫石です。

でもね、あれを書いた後、全然違う分野の本を読んでいたのに遺伝子の記憶に関する本の情報が載っていたり、それまで繋がりのなかった方から関連する情報をいただいたりと、

どうすれば、この情報が見つかるんだ~

\(*`∧´)/ムキー!!

ってならなくも、

こういう情報が集まって来ると良いな~
( ´艸`)うふふ~♫


って笑っていれば、あちらから情報が来る感じ?を味わっています。
うん、やっぱり恐れずに流れに乗るって大切。

あ!そうそう!!
宇宙人記事を読んで悩みの種が分かったというメッセージをいただいたので転載しますね^^

こんにちは。
宇宙人と先祖の記憶が細胞に刻まれている話、とても面白く読ませていただきました。

で、頭の中に浮かんだこと。
父方のおじいちゃん、超裕福な暮らし(子どもの頃、お手伝いさんが何人もいたとか学校は人力車での送迎だった!とか)から一転、自分の代で貧乏な暮らしになり、そのおかげで父は親戚を頼って愛知県まで就職しに来たということ。

母方のほうは大きな農家、親戚もコーヒー豆の卸し問屋で事業を拡大している家系だということ。

そんな父と母がお見合い結婚しましたが、結婚式の時から金銭的な問題は母方のほうがほとんど面倒をみたらしく、僕が子どもの頃はずっと

「お父さんのほうはお金がなくって本当に大変だった」
「家を建てたのもお母さんがちゃんと貯金してたから」

と散々聞かされて育ちました。
そんな母も大病を患い、家事のほとんどを父にやってもらっているのは何の因果なんだろうと思う今日この頃です。

話は戻りますが、直近の細胞の記憶が「裕福一転貧乏」ですし「うちは貧乏でお金に苦労している」と育てられましたから、そりゃあその記憶が強いわけですね。

ましてや、今自分の息子にも「うちはお金ないから他の家みたいにいろんな物を買ってやれない」って言っちゃいますし、「そんな簡単に手に入らないんだ」と僕が味わってきた苦労を同じように経験させようとしている自分がいます。

でも気づきました! 息子にも同じ苦労を経験されるには、今も自分が貧乏でなきゃいけないんです。
ガンガン稼いじゃったら息子は苦労しないんです。

はぁ~そっかぁ、自分でお金に苦労する道を選んでいたんだぁ…(-_-;)

ようやく分かりました。これが分かった瞬間、

「あ、これやめたら楽になる!」

って感じました。

ましてや、先祖の記憶が僕の細胞に刻まれているなら、おじいちゃんの裕福だった記憶も母方のゆとりある暮らしの記憶も持っているはずなので、こっちを選択すればいいんですよね!
わあ~、謎が解けて開放感に満ちています!
閉ざされていた門がギィ~って開いた感じです!


この方のようにね、今ご苦労されていたり、貧乏されている方はすべて

自分が好き好んで苦労したり、貧乏したりしています。

だから、早く目を覚ましてとっとと幸せになりましょうね。
目覚まし時計はありとあらゆるところにありますよ~。

さてさて、本日は「ブログスキルアップ交流会」を開催しました!!
って言っても、そのあとセッションが入っていたためけっこうバタバタになってしまったのですが、そんな中でも

ブログの中に営業日カレンダーを埋め込んだり、

Facebookとブログを連動する意味ってなに?という素朴な疑問に答えたり、

ブログをビジネスにどう活かすか、なんて話もしたり

短時間ながらも、終わる頃にはそれぞれに知識アップ!ブログもちょっとだけバージョンアップしていたので、充実感がありありの交流会になりました( ´艸`)

一人でやると分からなくて

゛(`ヘ´#)ムキー!!

ってなることも、その場でみんなで意見を出し合いつつ、ちゃっちゃっと直しちゃえるのが交流会の良いところですねきらきら!!

来月もやらないんですか?という質問も何件かいただいているので、来月もやりますよ~。
問題は平日開催希望者と土日開催希望者に分かれていること・・・。
どうしよう・・・。
むむむ~。

・・・・・・

・・・・

・・

ま、どうにかなるかなキャハハ

来月までにさらに大技・小技を習得しておいて、交流会で活かせるように頑張ります。
と言う訳で、今日は燃え尽き症候群ゆえサラッとね。

明日は、もうちょっと氣の効いたことを書きますラブ

2月のカウンセリング予約絶賛受付中

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc
お申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!