いろんな夢の見つけ方 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

一昨日の朔旦冬至を機に、地球のエネルギーが変化しているそうです。
良い機会だから、なにか新しいことを始めようかな~なんて考えていたら、ふと

「名前を変えてみようかな」

と思いつきました。
そしたらそこからどんどんと、そうだ!それがいい!!という気持ちになって来たので、昨日から活動名を変えてみました。

これから電子書籍の出版も予定しているし、お話会もどんどん開催していきたいので、それらをすべて

『雫石雪乃(しずくいし ゆきの)』

という名前で行っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今までの名前だと画数が悪すぎるし、これから露出が増える・・・かもしれないということで、画数の良い字を探していたらこうなりました。

よろしくお願い致します。
ゆきりんとお呼び下さい(嘘w)

ちなみに「雫石」は、私の好きなよしもとばななさんの小説「王国」に出て来る主人公の名前です^^

さて、長男君はまだ冬休みに入っていませんが、次男くんはもう冬休み。

先日の月曜日に次男くんと2人でお買い物に行ったら、妖怪メダルのがちゃがちゃを発見したので、長男君の分と合わせて2回だけやってみることにしました。

100円入れて、ドキドキで回す次男くん。
出て来たカプセルを開けると、そこに入っていたのは長男君の大好きなキャラクターでした。

「わーい!!長男君の大好きなキャラクターだ!!いっぱい喜んでくれるねー」

そういいながら2度目に挑戦すると、次に出て来たのは次男くんの好きなキャラクターではなく、みたことのないキャラクター。

それをみた次男くんは、

「うん」

と言っただけでそれをポケットにしまい、また私と手をつないでニコニコとスキップを始めました。

そして、

「長男君、帰って来たらすっごく喜ぶねー♪

良かったね♪

嬉しいね♪

どんな風に渡したら、喜ぶかな?隠れて待ってる?それとも後ろの手に持ってて、じゃじゃーん!って見せる?早く帰ってこないかな~♪」

そういいながら、とってもとっても嬉しそうなんです。
自分は欲しいのが出てこなかったのにね。

今回、次男くんの欲しかったキャラクターは出てきませんでしたが、実は次男くん、普段はとても強運に恵まれていて、くじを引けば1位、がちゃがちゃを回せば必ず欲しかったキャラクターと、ほとんどの願いが叶いやすい強運の持ち主なんです。

いままで、お米や遊園地のフリーパスを当てたことも!

この強運って、やっぱりこうやって人の分まで心から喜べるところから来てるんだなーって、スキップをする後ろ姿を見てとても感じました。

自分さえ良ければ全てよし。
ではなくて、自分に嬉しいことが他の人にも起こるともっと嬉しい!

そして、その喜びをもっと倍増させてあげるために自分には何が出来るかなーってわくわくする気持ち。
それこそが、強運を呼ぶのですね( ´艸`)

そういえば、夏に行った中村文昭さんの講演会で中村さんがこんなことを行っていました。


「夢を叶えるためには二つの方法があると思うんです。1つは目標を立てて、その目標に向かって進む“目標追求型”。もう1つは目の前の人を喜ばせる“天命追求型”。

目標がある人は、目標追求型でも良いと思うんです。ただ、目標追求形は狩猟民族である西洋の方達がとってきたやり方。

日本人は目の前の人を精一杯喜ばせることによって、人に信頼され、あれやってこれやってと頼まれるようになる。

それをやっているうちにどんどんやりたいことも見つかって来る。

そういう生き方の方が夢も見つかるし、夢が叶いやすいんちゃうかなって思うんです」

まずは目の前の人を一生懸命喜ばせる。
目の前の人が喜んでくれることで自分も幸せな気持ちをもらう。

楽しんで生きましょう。
そして、潤いのある人生を生きましょう(*^ー^)ノ

今年のカウンセリングは30日まで受け付けています。
お申し込み、お待ちしてますね^^

カウンセリングのお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いしますね
好


ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc