整理収納で毎日の暮らしをラクに楽しく
片付く仕組み作りのお手伝い
鹿児島お片付けサポート

整理収納アドバイザー
整理収納教育士の山口ますみです(^^)

2017年に整理収納アドバイザー1級取得

2023年現在鹿児島県内でお片付け相談、サポートで伺ったお宅は340件

サポートは述べ2500時間以上お客様に伴走してきました

片付けは暮らしの仕組み作りをモットーに片付けが苦手で悩んでいる皆さんを全力でサポートしています(^^)


【お申し込み・お問い合わせはコチラから】
友だち追加

友だち登録後メッセージを頂けると個別でのやりとりが可能です♡
24時間以内にご返信いたします(^^)


本日は、私が展開しているサービスの中でも
特に人気のメニュー
新築収納サポートについての
ご案内になります♡

こちらの写真は、実際に作業に入ったお客様宅の
新築収納サポートの事例になります(^^)

















お片付けサポートに伺うお宅で
よく言われることが

「引っ越しした最初に来てもらいたかった!!」
「最初に頼んだほうが効率がよかった!!」

という言葉です。

よく、引っ越しは最大の
片付けのチャンスといいますが

まさにそうなんですねー

片付けるために一番必要なことは
整理なんですが、自分が何をどれだけ持っているか把握することが何より大切なんです。

モノの整理は引っ越しやリフォーム前が特におすすめです!

しかし頑張って
整理したモノを持ち込んで
いざ新居へとなっても

生活動線に合った収納方法がわからない!
とか

収納グッズがたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない!

という声もよく聞きます。

とりあえず、おしゃれなあの方がインスタに
載せてた収納グッズを買ってみたけど‥

しっくりこなかったり、
使いにくかったり
はまらなかったり‥

アルアルですよねー

それぞれのお宅によって、

収納の形、広さ、奥行、高さ などは様々。


お持ちのモノ、しまいたいモノ、その量も様々でなので難しいんですね。


わたしたちアドバイザーの引っ越し

サポートでは


まず、お客様の

なりたい暮らしを伺い

じっくりとお話をきかせてもらいます。


そして、

引っ越し前の梱包やお片付けを

通して今の暮らしに本当に必要なモノだけに

厳選するお手伝いや


引越し先での

収納グッズの選び方、

作業動線や使い勝手を考えての

リバウンドしない仕組みを作りをご提案します。


何事も最初が肝心です。

生活動線に合った収納で定位置を決めたら
そのあとずっと楽が続きますよ!

【こんな方にご利用頂いています】

☑収納を作ったけれど、実際何をどこに仕舞えばいいのかわからない

☑クローゼットや押し入れを機能的に使いたいけど収納用品は何を買えばいいかわからない

☑せっかく新築を建てたので今度こそスッキリ暮らしたい

☑とにかく忙しくて引っ越し前後に時間がない

☑スムーズな引っ越しのコツが知りたい

☑部屋の使い方についてアドバイスがほしい

☑収納グッズをちゃんと測って買うとかめんどくさい。

☑収納グッズは何を買えばいいのかわからない。

☑どんな風に収納したら使いやすいかわからない。

☑そもそも時間も興味もないけれど、快適に暮らしたい。

☑とにかくアイデアがほしい。

☑子どもが自分で片付けられる仕組みを作りたい。


料金のご案内

■引越し前にお客様のご自宅や、カフェにて間取り図等を見ながらお部屋の使い方や、新居で使う収納用品のアドバイス

もしくは、新居の収納スペースの計測と収納用品のアドバイス

5,000円/1.5時間(+税)


■アドバイザー1名プラン

①5時間コース   20,000円(+税)

②6時間コース   24,000円(+税)

延長1時間4,000円(+税)


■アドバイザー1名+アシスタント1名 

③5時間 コース 35,000円(+税)

④6時間コース 42,000円(+税)

延長1時間7,000円(+税)


■アドバイザー1名+アシスタント2名

⑤5時間コース  50,000円(+税)

⑥6時間コース  60,000円(+税) (☆一番人気)

延長1時間10,000円(+税)


※持ち込みの収納用品を使った場合実費を頂きます


【料金例】

※4人家族3〜4LDKの平均の料金です


引越し前カウンセリング1.5時間

   +

引越し前整理作業

(アドバイザー2名5時間×1日)

   +

引越し後収納作業

(アドバイザー3名6時間×3日)

   +

アフターフォロー(作業後1週間ラインにて) 


料金 220,000円(+税)



引越し前カウンセリング時にお見積りいたします。

家族構成、モノの量、お部屋の数、お客様の要不用の判断の早さなど、お宅によってそれぞれ違いますので明確な料金設定はありません。

都度、ご提案させていただきます。



※2023年4月以降新規にお申し込みのお客様の料金となります。それ以前にお申し込みのお客様、継続のお客様は申込み時の料金で対応いたします。




【こんな感想を頂いてます】
掲載許可ありがとうございます












【交通費】
・谷山方面から車で往復1時間圏内は無料
それ以外は500円から2,000円程度いただきます。

・高速、有料駐車場を利用する際は実費のご負担をお願いします。

【対応エリア】
鹿児島市
時間の関係でお伺いできない場所もあります。
ご相談ください。

【対応時間帯】
平日9時~16時
※曜日、場所により変動あり
※土日祝日は10%休日割増が加算されますが対応できることもあります。ご相談ください。

【確認事項】
・女性の方、ご夫婦限定のサービスになります。
・お客様も一緒に作業していただき、ご自身のお片付けスキルアップに繋げます。
・お客様自身による事前のお片付けは不要です。そのままの状態を見せていただくことがお悩み解決のヒントになります。
・お時間内に作業できる範囲のゴールを設定し、お客様のペースにあわせて作業を行います。お時間内にご希望の場所全てが整う状態まで至らない場合もございます。予めご了承ください。
・作業で出た不用品の処分はお客様自身で行っていただきます。もしくは、信頼できる業者様をご紹介いたします。

【キャンセル料金】
現在はキャンセル料金はいただいておりません。
なるべく日程変更で対応させていただければと思います。
私事ですが、小学生の子どもがおります。
大変申し訳ございませんが、急な病気などでの呼び出し等で日程変更をお願いすることがあるかもしれません。
その旨ご理解の上お申し込みください

【お申し込み方法】
下にあるLINE@で友達追加後
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ご希望プラン
⑤ご希望依頼場所
⑥ご希望日時(1.2日候補日)
をお知らせください。

24時間以内に返信いたします。

臨機応変に
対応いたしますので
日程や時間の相談などもお気軽にどうぞ。

興味のある方はとりあえず
LINE@に登録してメッセージをください!

【お申し込み・お問い合わせはコチラから】
友だち追加




本日も最後までお読みいただきありがとうございます!