いつも読んでくださりありがとうございます♡

人生を創る言葉のスタイリスト

あおいです。

 

 

 

初めましての方はこちら❤︎

\ ABOUT ME!! /

 


『自己紹介♡人生を創る言葉スタイリストあおい』始めまして♡または改めました♡ いつもブログを読んでくださりありがとうございます♡    人生を創る言葉スタイリストのあおい、と申します。 私はノートを使う…リンクameblo.jp

 

 

新潟県出身
福岡県在住
Family:パパ・長男(3)・長女(1)

の2児のママです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のセッションを受けてくれた方から

さっそく感想をいただけたので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のセッションでどのような気づきをえられましたか?

 

 

自分のノートとの向き合い方や楽しくノートを

進める方法がわかりました!!

モヤモヤも否定せずに丸ごと愛して

あげられる気持ちに切り替わりました!

 

 

 

 

 

 今回のセッションの感想

 

 

どんな悩みにも根気強く真剣に向き合ってくれる

あおいさんの姿勢がとても嬉しかったです♡

言葉一つ一つを丁寧に拾ってくれるので安心してお話できました!

 

 

 

 

 

 

 どんな方におすすめですか?

 

 

ノートの書き方で行き詰まってる人や、ノートを楽しみたい人、

モヤモヤとの向き合い方で悩んでる人におすすめしたいです!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

今回、セッションを受けてくれた方は

自分自身を分析する力に長けている方でした!

 

 

ノートを始めたのはつい最近だとのことでしたが

ノートをする上で生まれた

苦手な部分、行き詰まる部分を

見つけても苦しいままで進むのではなく

 

一旦立ち止まって

「じゃあ自分に合ったやり方は

どんなものだろう?」

という部分を考えていける人でした。

 

 

 

よくノートが苦しくなってそのまま

やめてしまうというお悩みを聞くのですが

 

少し視点ややり方を変えるだけで

ノートとの時間は全く別のものになります。

 

 

ただその時についつい

「自分には継続する力がないからだ」

「自分にはコツコツとしたことは向いてない」

と責めることをしてしまいがちで

 

私もノート以外のことだと

すぐに自分責めの思考パターンに陥って

しまいがちですw

 

 

ついつい責めてしまうのは

ただ癖やパターンになってしまっているだけで

気づいたらやめていくことはできます♡

 

 

 

一旦立ち止まり

”できないこと”にフォーカスせずに

”できるようになるために

自分ができること”を分析して

自分なりのやりやすさを見つけていく姿勢が

あることを

 

お話をしているとたくさんのところで

感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のお話もたくさんさせていただきました。

 

 

過去に対し恐れを抱いていて

ノートを書いていても過去の記憶に行きつき

毎回そこでペンが止まってしまっていたそうです。

 

 

時間をかけて様々な角度から

過去に対して思っていることを話してもらうことで

 

「過去を今すぐにどうにかしようとしなくても

いいと思えるようになった」

という状態へと変化していきました。

 

 

 

過去への感情というのは

経験を通して変化してくるものもあります。

 

私自身が父や母に対し

妊娠、出産、育児、、、、そういった

人生の経験をしていくたびに

過去に対して湧く感情というのは変化してきました。

 

 

そしてこれからも変化してきます。

 

 

だから今すぐに

その気持ちを変えよう!と

その目的に向かおうとするのは

とても苦しいと思うのです。

 

 

"過去は変えなければならないもの"

という設定では

 

自分の今までを否定することになり

感情が動いたときにノートを書いても

ぐるぐるしてしまうことになってしまう。

 

 

過去に対して湧く感情は

克服すべきものではなく

そのまま感じていいんだ、と自分に許す。

 

そして記憶がふと蘇ったり

そこに感情が湧いた時に

ノートに書いてみる。

 

克服する必要のある人生から

過去を含めてまるっと

自分を使っていける人生へ。

 

ノートが苦しい!という状態から

もっとリラックスしたものへと

変化していくきっかけの一つになると思います。

 

 

 

 

 

 

ノートを自分のものにして

どんどんと

『やってみよう』をしていけると

 

ノートは益々人生の可能性を

開花させてくれます❤︎

 

 

 

これからの活躍を楽しみにしています❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 募集中セッション /

 

続々とお申し込みをいただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

\ Instagramやっています♡ /

▶︎心動かすライティングについて発信中。

 

 

 

- FOLLOW ME♡-

 

 
 
 
 
 
\ Stand fm にて耳からお稽古 /

 

 

▶︎ラジオアプリにて
5分から始める女性性開花のライティング。
 

 

 

- ラジオを視聴する♡-