現在募集中❣️
ザ・マジックを一緒に
取り組む仲間を募集中❣️




詳しくはこちらより🩷




・・・・・




内観期間からいよいよ具体的なビジネス期間に入ったラブスタイリスト❣️



先日はそれぞれが向かう方向性を舞さんよりブラッシュアップのご指導いただいてました🩷

私はこれから♡








私への指導はまた別日なのですがどんな様子なのか気になり、私もリアルタイムで参加させてもらいました。


みんなのそれぞれの想いをじっくりと聞いていて、胸が熱くなるものがありました。






ラブスタが始まってからの3ヶ月間は内観期間ということで自分の内側に潜る期間でした。




舞さんが伝えるビジネスは在り方がとにかく大事、ということでまずは内観の期間が設けられています♡




内観期間ではメンバー同士のやりとりや講師への質問は


気持ちのこと

感じていること

幼少期からの悩み


そういったことの内容がほとんどでした。



ビジネス期間に入ってからは具体的な行動の方法の質問が主になり、

それぞれの現在地や質問のポイントなどに少しずつ違いが現れてきました。











今回、メンバーがこれからどのようなことをどのように発信、表現していくか


舞さんと一対一で方針を決めていました。




15分ずつを目安にそれぞれの想いを舞さんとやりとりしていくのですが、

15分余裕で超えちゃう😂❤️互いが納得するまでガッチリと120%な時間❣️




発信していくジャンルもまったく一緒のものはなくて、


それまでにしてきたみんなの経験

もともと持って生まれた素質、素材



なんとなく表現したい先の雰囲気や空気感に

違いがあることが感じられました。







おうちのすぐ横にレモンの木とだいだいのような柑橘系の果実の木が並んでいます。



家を出ると毎日目につくところにあるので

実がなって、膨らんでいく様子が視界には入り

毎日、自然と観察していました。



息子と眺める時は

『これなぁに〜?』

『だんだん実がなってきているね〜』と

会話のネタにさせてもらっていました♡




二つの別の実はまだまだ酸っぱそうで

食欲なんてそそられないような緑色。


どちらかの違いなんて

パッと見では分からなくて並んでいました。






秋。





だんだんと日が暗くなるのが早くなり、

気温も下がり始めてきたころ



同じ色だった果実たちは一気に

レモンは黄色

だいだいはオレンジ色に色づき始め、



遠目からも違いがはっきりとしていました。



レモンちゃん🍋




だいだい?はっさく?




目線を上げた先に、全く同じに見えていた2本の木だったもの。

放つ雰囲気がまったく違っていて、急に色づき存在感を出し始めたそれらに私はとても感動しました。




ずーっとずーっと同じ深い緑色をしていたのに

急に別々のものに分かれていく。




そこでようやくもともと別々のものだったのだが

はっきりと違うものだったことを思い出しました。









内観期間中にはあまりわからなかった個性が

一気に色づき始めたラブスタの時間と重なり、

すごく感動しました♡



これから先、

もっともっと色づき方が変わってくるのかな♡



じっくりと観察してみて、聴いてみると

似ているような色も全く違う色だったことがわかる♡



その違いは"恐怖" "不安" ではなかった♡



在り方を大事にしているからこそ

どうあってもそれぞれの色に色づくしかない♡


どうやってもそれぞれの表現、それぞれの作品にしかならない♡




それはまさしくこの世界での"他"という楽しさだし、安心感だな〜〜って今回、とても思いました。




どうせ楽しみなら

どうせ安心なら

それなら私は私の領域に注ごうと思いました🥰


そしてそれらを楽しめる私で在れるように、日々お稽古を大切にしていく秋🍂にしようと思いました♡



そろそろ毎年恒例のみかん狩り🍊に行かねばー!!






寒くなってきましたね♡

街のイルミネーションや街頭が

一層美しく胸を躍らせる寒さ♡


年末の空気感も漂ってきましたが

お体を大事に、2023年も自分に注ぎきりましょうね❣️