ザ・マジックという本をご存知ですか?

 

 

 

世界中で3000万部突破した『ザ・シークレット』の著者であるロンダ・バーン氏による本。

 

 

28日間、あらゆる角度から感謝をするワーク本。

 

 

 

 

 

 

 

取り組むだけで人生がガラッと変わり、

同じような日常こそが奇跡で煌めきに溢れていたことを知ることのできる本。

 

 

 

この本を知っているし、持っている人も結構いるようで嬉しくなりました♡

 

 

でも、なかなか続かない、持っているだけで実践までが腰が重い、

という人もいるようで・・・。

私ももう一度、このワークの感動を味わいたい、ということで

 

年末に向けてザ・マジックを共に実践してくれる仲間を募集することにしました!

 

 

 

 

 

 

 




このワークをしたのは藤本さきこさんのノートブック修道院。

 





 

当時のノートを振り返るとワークに取り組み始めた当初のノートは

幻を膨らませてノートにたくさん書いていました。

 


 

少しずつワークに取り組むことで起こる内側の変化が楽しくなり、ワークの終盤では自分が感じている感覚をノートに書くことが増えていました。

 

 

 

 

そこからノートに書くことが楽しくなってきました。

少しずつ自分を好みの方向へ使えるようになり、

”私”を世界で遊ばせてあげられるような感覚になった。

 

ノート→外側→ノート→外側、と呼応するような楽しさが生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本から得た変化はインスタライブでお話しさせてもらったので、

ぜひ観てもらいたいです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブスタでたくさんの人と関わらせてもらう機会ができ、そこで

「どうしてそんなにノートが続くの?」「なかなかノートが続かない」と言われるのですが、

それは多分、”ノートが好き”という理由のほかに、憧れの人に執着のように憧れていたからだと思います。

 

 

どうしてあの人はあんなにもノートで飛躍したんだろう?

私もあの人のように幸せになりたい!

 

 

ずーっと憧れの的でいてくれたから、私はノートを続けてこれた。

 

 

この本も世界中でたくさんの人に長い間、愛され続けています。

その理由ってなんだろう?

どうしてこんなにも世界中の人が支持するのだろう?

と、そんなふうにこの本が世界で売れ続けている意味に寄りかかりながら楽しんでほしいと思います♡

 

 

 

 

 

 

ラブスタという環境で”仲間から得る気づきの多さに日々とても驚いています。

私は人と関わることが本当に苦手でした。

 

 

ラブスタで出会ったメンバーとお茶🫖をしに行ったよ♡

 

 

でもいろんな人と関わることで今までにないほどのスピードで気づきがあり、

驚くほどに社会で生きやすくなりました。

 

 


ビクビク人の目を気にして、頭の中では嫌われないような計算ばかり。

常に自分は嫌われる設定をしているあまり、少し自分を見せても自分の行いに後悔、反省、自己嫌悪。

自分だけがおかしいのではないかと孤独感まみれ。

 



そんな私がしっかりと他人との間に線引きをし、

私らしくコミュニケーションを楽しみ、他人の違いが面白さ楽しさと思えるようになり

みんなの頑張りが共によりよい人生を求める楽しみだと思えるようになったんです!

 




私=価値
そんな自分で存在でき、その上で環境を生かしていけるのは土台を育ててきたから♡
 






 
時間をかけて育てた土台がある上では心が揺れることがあっても芯に、中心に、しっかりと結ばれているから本質を思い出すことができる♡
 
 

 

感謝は人のためにするものではない。
目の前に来ているものを受け取ること=感謝、なのだ。
 

受け取って初めて自分のものにして生かしていくことができる。
 
 

 

 

 



こんな人はぜひおすすめです♡


▶️常に人からの影響が大きく苦しい。

▶️世界との繋がりが絶たれたような日々で苦しい。

▶️考え事が頭を占めて寝る間際まで考え事。寝たはずなのにすっきりしない。疲れが取れない。

▶️自分に価値を感じられずに何をしても満たされない。

▶️外側で一喜一憂して疲れる。もっと喜びを感じて人生を生きていきたい。

▶️彼とのパートナーシップがうまくいかない。しょっちゅう喧嘩・衝突ばかり。

▶️人の目が怖くて自分を出せない。そんな自分に窮屈さを感じる。

▶️ノートが続かない。苦しい。楽しくない。

▶️一人でやるのが億劫。どうせならみんなとやりたい♡

 

 


参加される方は私のインスタグラムからメッセージをお願いします♡


 






今回、少人数でワークに取り組もうと思っています。

長年ノートをしてもモヤモヤが晴れなかった。

 

 

そこからノートの凄さに気づくことができ、こうして発信するようになったのですが

 

 

そんな私だからこそどうしてノートが苦しくなるのか、

こんな視点からノートに取り組んでみたらいいと思う、など

自分では気がつけなかった視点をコメントなりメッセージなりでやり取りできたらと思っています。

(そんな濃い期間にしたいと思いますので今回は人数を制限して行いたいと思います♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実施期間なのですが、これがミラクル!!!

せっかくだから縁起が良い日にしようと直近の日をチェックしてみると

 

11月11日が一粒万倍日!!

 

 

 

そして28日間が終了する28日目の12月8日がなんとなんとまたしても一粒万倍日!にプラスしてお釈迦さまの日なんです!

 



お釈迦さまの日というのが年に3回あります。

 


今年は2月15日にお釈迦さまの入滅の日。

4月8日にお釈迦さまの誕生日。

そして12月8日がお釈迦さまの悟りの日。

 

お釈迦さまが悟りをひらいた日とされています。

 

何かを始めると万倍になって戻ってくるという一粒万倍日。

28日間で得た新しい体感から、また新しい日常を始めてほしい!

 

こんな素晴らしい日に始めて完了することができることに、

今からとても楽しみです!!

 

一粒万倍日、お釈迦さまの悟りの日と運の力も味方につけちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 






そしてそしてな、な、なんと!!!!

今回のこの企画に億女な美女♡内野舞さんも参加してくださることになりましたー!!

すごい!🩷🩷🩷🩷



美しすぎる♡女神すぎる♡

 



 

今回、この企画専用のインスタアカウントで行っていこうと思います♡

まさかまさかの億女♡美女♡のエネルギーが加わりました!!

無料なのに!すごいパワーが受け取れる!!!!!

奇跡の企画に成長中です(笑)

 

 

そもそも年末で忙しい時期に加え、幾つものコンテンツを抱えて多忙に多忙の舞さんが参加してくれるなんて!😭😭😭涙

  

 

 

 

 

 

 

私は来る年ごとに「来年こそはもっとやってやるぞ。」と来年に期待を抱いていました。

それは今年も一年何も変化しなかったな、と落ち込んでいたから。

 

 

今年はなんとなく

「来年もたくさん楽しみたい!自分と営むことができることに喜びを感じる!」そんな気持ちで年末を迎えることができる気がしています♡

 

 


毎年、毎年、1年の自分に落ち込み来年の自分に期待する、

そんなふうに繰り返していた人はぜひこの28日間に集中してほしい♡

私もする💪😊

 

 


 

28日間かーーーーーーーーーー、て長く長く感じてしまう人は

人生の中での28日間を感じてほしい♡思ったよりも少しだよ♡

(インスタグラムの中でも少しでも28日間の長さの体感を軽くするためのお話もしているのでぜひ♡)

 

 

100年カレンダーで見る28日間は、少しだけちょびっとな感じもしない🫣?

 

 

 

 

 

やってみたいな、って気持ちがある方は

ぜひ私のインスタグラムからDMをお願いします!

 

参加するための料金は一切かかりません♡

28日間をやってみようかなという意思と時間を頂けたらと思います♡

 

 

 

私もまだまだノートの魅力に気づき始めたばかり♡

一緒にノートを楽しんで気持ちよく年末を迎えませんか🥰🩷

 



 

 

 

 

ぜひご連絡お待ちしております🥰👏