地域で行われたイベントに行ってきました!

 


カーズの乗り物🚗これは子供に人気だわ♡



 

もう11月なのに外にいるとだんだんと

顔がヒリヒリしてくるほどの暑さがあった1日でした。

 



 

うっかりさんが発動し11時開始イベントに

10時半前には会場に着いてしまいました

(本人としてはしっかり確認したんです!笑)

 

 



消防車やパトカーなど働く車が見れたり、

何店舗ものキッチンカーが参加されていて

子供が楽しめるイベントでした♡

 





 


思っていた以上に会場には親子連れのお客さんがいてびっくり!

 


 

消防車やパトカーなんかは子供達には大人気で

乗車体験のためにたくさんの人が列になって並んでいました。


 

 

3歳と11ヶ月児を私一人で連れて行っていたので

長い列になっているものは避け、

サクッとできそうなゲームや

通っている保育園が主催していたお化け屋敷を楽しんできました♡

 

 



なかなかの炎天下で、

さらには人の多いところで1日満喫をしたので

とってもヘトヘトになった1日でした

(しかも生理前で体はだるおも〜)

 

 


回復のアイスクリーム🍨






ノートをしていて変化を感じることがたくさんある中で

特に嬉しいのはこの元気さです。


 

 

小さい頃から口癖が「めんどくさい」「眠い」。

常に無気力で朝起きてすぐなのにだるい体が通常モード。

大人になってからは逃げられない子育てに絶望して

何度も死にたい気持ちに陥っていました。

 

 




それが今では

毎朝の目覚めに喜びを感じられるようになり

少しずつ少しずつ動けるようになる自分に感動をするようになりました。

 


夜になると疲労からイライラとしていた日々も

淡々とやることをこなし、気持ちよく終われるようになりました。

 


 

そして次の日にはまたエネルギーがチャージされている体で

自分に注ぐことができる1日に喜びを感じてスタート。

 








長年、重さを感じていた自分の体。

人と比べてどうしてあの人のようにできないんだろうと比較して苦しんでいたこともすっかり忘れ、日々日々、「今日はこれがしたい!」と目の前に夢中になるようになりました。

 

 

 

動ける方がいい!

動ける人の方がすごい!とか

そういうことではなく、


動けない自分を常に否定しそんな自分を責めていたことに使っていた時間が

 

目の前にある子どもとの愛おしい時間、やりたいことに集中できる時間、そしてまたそこからやりたいことが湧いてくる感覚を味わえる♡

 


自分とはこんなにも軽く、喜びとは自分の中から溢れ出してくるなんて想像もできなかった。

 

 

 



 

 


頭の中で問答するってすごく疲れる。

(問答する=悩む、モヤモヤ)

体の動きがないからそこから抜け出してようやく実感する。

 

 


だからノートに書く。

ふわふわと漂って掴みどころのない思考を

ノートに書くことでガシッと固定する。

そこではじめて疑うことができる。

だから設定を変更していける。

 

 






思考を川に例えるなら

ノートに書くということは一石を投じるようなもの。

 







川に今まではなかった石を投じることで水の流れが変わる。

(つまり思考という川の流れが変わるということ。)


そうすることで同じように生活をしていても違和感として体はキャッチできるようになる。

 そこで始めて疑うことができる。

 



 

頭の中で問答するということは川の中で溺れているようなもの。

川から上がって初めて川の全貌が見えてくる。

川から上がったからこそ、ようやくそこから川を眺めて、その川がどんな感じだったか感じることができる。

 

 


流れの悪い、詰まりだらけの川なら、眺めて上からで詰まりを取ればいい。




 

そうしたらきちんと宇宙からエネルギーが流れ込んでくる

1日を自分に注げるエネルギーがしっかりチャージされる♡

 


そして無駄なことに思考するエネルギーを使わずに

好みの、やりたいこと、好きなこと、注いでいきたいことに使っていける。

 

 




 

 


「私なんか」って思っていた私なんかでも

この体で新しい命を創造することが出来た。

 

「私なんか」でも神の創造物♡

 

幼少期の家庭環境が私を決めていたわけではなかった♡

きちんと神のエネルギーは流れ込んでいる♡

他のみんなのように実行する造りを与えられていた♡

 

ただ詰まりがあっただけ♡

 

 









そんなことを日々感じているもんだから

設定変更、ノートブックって奥が深い!

繁栄の循環に身を委ねたら自分の奥に、奥に潜ることに夢中になる♡

 

だからすっごく楽しいし面白い!!

 

 

 

毎朝体が重いのは詰まりがあるだけ。

不要なもの、全部ノートに手放して楽になっちゃおう♡















・・・・・・・・・・・・



28日間ザ・マジックに一緒に取り組む仲間を募集します





必要なもの

▶️ノート、ペン、ザマジックの本、小石


マジックに取り組んでから私の人生は動き始めましたそんな素晴らしい奇跡をぜひ一緒に体感して、煌めきいっぱいの2023年年末を迎えましょう🥰🩷



▶️詳細はこちらの記事に載せています

https://ameblo.jp/cocole-miel/entry-12826221325.html



料金はかかりません


ついつまづいてしまいそうなポイントも、レクチャーしていけたらと思っています❣️


・・・・・・・・・・・・