フリルベストを編みたい | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは。

ニットで思いついた事があって、忘備録として残しておきます。



  マフラーをベストに


ショップはマキモノ(マフラーやネックウォーマー等)をメインに販売しているのですが、その1本を繋げたりすることで、ベストになるんです。

さらにそれに袖を付ければセーターに。


今日ショップの作品を見ていて、同じ編地でベストを編みたいなって気持ちになりました。


まずはこのフリルマフラーの編地をアレンジして。



バイカラーのフリルマフラー



  フリルベスト


フリルマフラーはカシミヤで編んだんだけど、今在庫であるのがブルーでラメの入ったタム毛糸しかないので、それでお試しに編んでみようかと。



本当はもっと薄い色で編んだ方がステキかもですが。

ひとまずサンブルの編地を編んでみようと思います。


またまた編みたい物ができました。



ではまた。