あみぐるみ展に行ってきたよ① | カトリーヌのブログ-キラキラあみもの-

カトリーヌのブログ-キラキラあみもの-

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

お久しぶりです。

カトリーヌです。


なかなか更新出来ずすいません。

はるか昔の前回の記事はこちらです。

「のんびり編む」・・・のんびりしすぎですねw



SNSももっぱらTwitterばかり。

でも、今日こそはブログをアップせねば。

秋の遠足にと、Twitterで知り合った編み物のお友達と、あみぐるみ作家のぽぽぽ本舗さんの展示会を見に、水戸まで行ってきました。



今回はぽぽぽ本舗さんの故郷の奄美大島の海の生物を中心に展示されていました。

海の中から海面を見ているかのような会場。
水戸市の常陽資料館です。



海水を通して日光が当たっているかのようなサンゴ礁。
これも全てあみもの。

すごいですね。

魚群の部屋もありました。
動画を撮ってるところを撮られましたw

この魚群のオーナメントを作るワークショップも開催してくださいました。

長くなりそうなので、そこはまた次回に。
めちゃくちゃ楽しい遠足でした。

ではまたー。