スパンコールとモヘアの毛糸 | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!

キラキラあみものクリエーター、カトリーヌです。


前回の話題はこちらです。


テライさんのコンテスト、フォロワーさんも沢山の方が編まれていて、作品見るのが楽しみです。


で、今回は最近気になる毛糸を紹介します。


それは、スパンコールが付いた毛糸。


以前、メルカリで見つけたのがあったのですが、凄く昔のだしどうしようかと悩んでいるうちに売れてしまってました。


で、今回は普通に毛糸のメーカーさんで見つけました。



※毛糸屋さんから画像お借りしました


 

 

 

 

パピーさんがTwitterで教えてくださったのですが、今はスパンコールを毛糸に付ける機械が少なくなってるようで、数量が少ない&作ってるメーカーさんが少ないんだとか。


でも、やっぱりかわいいですよね。

ここ最近、再注目されてるファンシーヤーンみたいです。


モヘアのふわもこした編地に、キラキラのスパンコール。

ウェアとして編むなら、直接肌に触れないように、カーディガンとかベストかな。

前身頃だけ、袖だけ、等部分使いもいいですし、オーバースカートなんかもいいですね。


デザイン考えると、編んでみたくなりますね!


ではまたー。