シャンプー変えたよー | カトリーヌのキラキラブログ

カトリーヌのキラキラブログ

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!カトリーヌです。


季節や気温が変わったりすると、シャンプーを変えたくなる人です。


寒いからって暖房の部屋にいると、髪とか肌とか乾燥しますよね。
今まで使っていたシャンプーもいいんですが、(いいんですよ、マジで)もうすぐ無くなるので変えてみよっかなーと。

で、3年ぐらい前、まだ黒くてしかもロングヘア(!)だった頃に使っていたシャンプーを思い出して、そちらを購入してみました!

じゃーん!

ルベル イオ クレンジングクリアメント
(覗いてる方は気にしないで下さいw)

でございますー。

以前はこれのもっとしっとりタイプの「リラックスメント」っていうのを使っていたんですが、さすがに髪もショートだし、普通のでいいかなと。

普通といってもノンシリコンだし、サロン専売品(だけど楽天で購入w)だし、だけどお手頃だしでまた戻ってきました。
グレイヘアになったし以前と髪質が変わったかもだし、とロフトでサンプルサイズ買ってお試ししてみたんだけど、洗うと髪がぷるんとしていい感じ。
「リラックスメント」のほうも、ちっちゃいサイズを買って週一ぐらいでスペシャルケアとして使おうかなって思っています。

グレイヘアって、バサバサすると目立っちゃうんですよね。
元々天パちゃんだからバサバサ感が強調される為、しっかりケアしないとまさに「髪放ったらかしの人」になっちゃう。
それはヤダ。

ステキに輝くグレイヘアにしたいなー。


使用感、またレポートしますね。



↓たまには言わないと!
いつもポチありがとうございます。励みになります
どんくさい更新ですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村