5年ぶりの履歴書 | 日仏家族の日本体験記

日仏家族の日本体験記

フランスで生まれ育った日仏ハーフの娘二人とともに
家族4人で日本に引っ越してきました。
子供の日本語教育、仕事のことなど子供を
バイリンガルにしたいお母さんの日常のつぶやきです。いつの間にか日本に戻ってから10年経ちました。

この間、

人事の人に急に

呼び出されて、


何かと思ったら、

履歴書もらって

なかったよね?って。。。



派遣から移籍して

直接雇用になった時、

派遣会社の人に、


履歴書出してって

言われるかも知れないけど、

その時は出してくださいって

言われたけど、


特に何も

言われなかったので、

そのまま。

 

 

 

 

 

ちゃんと、

どんな仕事をしてきたのか

分かったほうが良い

というので、


5年前に作ったものに

加筆修正して、

履歴書と職務経歴書を

提出することになりました。


なんか、

会社は私をちゃんと

どういう人間か

把握しないまま

雇っていたのか?


って思ったら

笑っちゃいました。

(もちろん心の中で。)


アソビュー!ギフト

 


 

 


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 


派遣会社は

グループ会社なので、

それだけ

信頼していたのかも

知れないですけどね。


修正しようとして

開けてみた

履歴書も職務経歴書も、

びっしりで、

今の仕事の事を

書く場所がない。


モチベーションとか

希望とか、

そのへんを削除して、

今の事を追加しました。


そりゃ、

いっぱいになりますよね。

30年何をやってきたかって

ことですもん。


自分で

履歴書眺めながら、

全部自分の経験に

なっているな、

ちゃんと頑張って

来たんだなって


改めて自分の生き方に

納得をしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ