兵庫県立歴史博物館


〜5/12まで
首里城と琉球王国
開催中



特別展示エリアへ


文献などなど
いろいろ展示されていました
琉球王国の歴史、、
すこしお勉強させていただきました

各通常展示も拝見

一階ロビー

みんなの家ブース
 子供も楽しめるコーナーもありました


お!びっくり

正面にどーんと
この子がお出迎え🐎
みんな乗りたくなるよね

と、約1時間半ほど館内各フロアーを見学
充実した時間を過ごしました
昨年、リニューアルとのこと

館内2階にあるカフェ
雨に濡れる姫路城
ぼーっと眺めながら
甘みも補給
ごちそうさまでした✨


さ、帰りましょう〜🚗
雨は降り続く


充実した1日でした

(つ∀-)オヤスミー

こんな写真も撮れますよ(笑)

お馬さんがいたブースで
AR利用してみました
めちゃアップ(笑)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆以前の沖縄旅
首里城載ってるのでm(__)m
今はどんな感じかな
行きたくなりました✨

平成31年1月の沖縄旅の時
抜粋


本殿前にて


昨年1月の沖縄旅