破磐神社

(はばんじんじゃ)


帰り道

バイパス通らずに下道を走る🚘


太市駅前をチラッと見学して

→→これまでも何度か

前をとおったのですが


母は初めてなのでみてみたいと

どこの駅も

エレベーターついて

便利になるといいのにねー



ほんと

立派な駅舎

活性化してますね

写真ありませんが😅




通過して


すぐそこの

破磐神社へ🚘


以前に訪れたのは

5年前かな?



新緑に映える

新しくなった鳥居

境内

 竹筒からでる
流水で手を清め

手水舎
(てみずや・ちょうずや などの読み方)
コロナ対策されてました

そっか今年は寅年やったね
かわいい寅の絵馬

あら?
きれい
舞殿だとか


奥が本殿

お参りもすみ

社務所にて
御朱印をいただきました(^o^)


静かなるその佇まい
その場所は
空気も爽やかで
涼しげでした

木陰の涼しさはこれまた気持ちいい


調べもせず😅
立ち寄ったのだけど
後で聞くと
隠れ?パワースポットだそうです

われ岩があるとか
幸せ地蔵さまにも会いたい

次回にゆっくりと
参拝させていただきますね


高齢者とのおでかけ 
今後はコロナが落ち着くまで
控えないといけないかも🤔


人混みをさけての

再びの
御朱印レディ??復活

ぼちぼちと載せていきますね😅


神社・仏閣参り過去記事
↓↓↓↓↓↓↓