2020.4.10【 鈴カステラ 】a small Castel... | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

この投稿をInstagramで見る

2020.4.10   【 鈴カステラ 】  a small Castella made of eggs , sugar . salt .honey .a little oil , rice flour and maccha    幼なじみとオンラインでおしゃべりしていたら、鈴カステラを食べていたので私も食べたい!と娘  昔道具屋筋で買ったたこ焼き器で#鈴カステラ をつくりました。   【 鈴カステラレシピ 】   卵2個 砂糖大さじ2 蜂蜜大さじ2 お塩をひとつまみ サラダ油大さじ1 米粉80グラム 小麦粉だった時も100グラム位 ベーキングパウダー小さじ1 牛乳50 CC 硬さで多少調節する  プレーンの時はバニラエッセンスをポタリと入れてます。  抹茶味にするときは米粉を10グラム少なくして 抹茶を加えました。同じくブラックココアに変えたり。  焼くときに中に板チョコパキパキ割って入れるのも美味しくて、混ぜてたこ焼き器で焼く 見た目が多少変になってもご愛嬌😊  焼きたてはとにかく美味しくて、余ったらチョコレートとかとかしてぽちゃっとつけたくなったけれど、すぐになくなりました。    #stayhome#緊急事態宣言地域#おやつ作り#腹減り男子#思春期男子#思春期女子#おうちおやつ  #うちで過ごそう #料理教室#西宮#甲子園#甲子園料理教室#薬膳 #子育て#クスパ公認インスタアンバサダー#発酵食

atsuco cocokitchen ココキッチン(@atsucococo)がシェアした投稿 -