2019.10【 フグの卵巣の糠漬け 】 There are var... | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

この投稿をInstagramで見る

2019.10  【 フグの卵巣の糠漬け 】  There are various fermentation cultures in Japan.     金沢で、ふぐの卵巣を塩漬けし、毒を抜き食す 江戸時代から作り方を引き継いでいるお店にいきました。  同じ日本でも文化の違いに驚いたり、その町にある歴史に違いがあり驚きます。   発酵食の勉強もためになりましたが、年齢の違うお友達ができて、アメリカから勉強に来ている人とも出会えて、とにかく驚きが沢山でした。  また学んだことを生かしていきたいです😊    #金沢#油屋#ふぐ#フグの卵巣#へしこ#こんか漬け#発酵食  メルマガ📩 初めました! @atsucococo のページからご登録下さい    🍀🍀🍀🍀🍀🍀  簡単ヘルシースープ+ 鶏胸肉のやわらかおいしい調整でサラダの 作り方動画プレゼント🎁  🍀🍀🍀🍀🍀🍀    10月レッスンは 発酵食について  11月は お正月に食べたいアジアン料理 発酵調味料をたくさん使って簡単だけど奥深いお料理です    #料理教室#西宮#甲子園#甲子園料理教室#薬膳#cooking#cookingram #cookinglesson #cocokitchen#料理教室#西宮#甲子園#イタリアン#子育て#Cocokitchen#ココキッチン#クスパ#クスパ公認インスタアンバサダー発酵食#メルマガ#メルマガ始めました 

atsuco cocokitchen ココキッチンさん(@atsucococo)がシェアした投稿 -