男子会 | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online


image

ご訪問ありがとうございます


先日の事ですが、 息子がクラスの友達と たこ焼きをするー! という事になって


男子3人 一人何個食べるから始まり、 個数を出して  袋からどれだけ粉を使うか考えて、 計量して、 卵を割って、混ぜて


たこ焼き作りをしました。


一人 賢すぎる男の子の脳内電卓のお陰で、 一人何個食べるかの平均までパパパと。


ハムを切る時には「二等辺三角形にしてから~」とか 色々言いながらしている姿、 ただただ 没頭して混ぜる息子。 ちょいちょい片づけながらしている友達


皆の性格の違いに 発見とおもしろいなーと思う場面が沢山ありました。





image

一番面白かったのは、 早々に焼くのを終えて、 子どもビールでまるでビアガーデンのオヤジ達のように乾杯して 飲んでいた事ですにひひ


3年生まだまだ 可愛いくて、 面白い1日でしたニコニコ


~ ★ ~ ★ ~ ★


甲子園の小さなお料理教室 cocokitchen

“ 簡単おもてなし料理” イタリアン、タイ料理、マクロビ
etc

毎月メニューを変えて、4~5品をみなさんと一緒に作り,

お喋りをしながら頂きます 。

手軽に! 素早く! でもしっかりと手作りをする

そんなコトにこだわった お料理教室です


レッスン日 →★★
ご予約 その他質問など → cocokitchen1@gmail.com
お気軽にお尋ねください