ダラスに来て初めての週末。

半分時差ボケの中、勢い勇んで出向いたディーラー晴れ

結構遠かった。


お目当てはもちろんCX9!!


CX5を手放すことが決まってから、次はCX9にすると決めていました!!


CX5を手放した時の話は➡️コチラ


一台だけタイミング良く市場に出ていたのですアップ


赴任前に嫁に出したソウルレッドちゃんは、

どうやらグレード高めだった様子。


フルモニター?フルセンサー?


よく分からないけど、

このおかげで一度もぶつけることなく

我が家に安心安全を届けてくれていました。


それと同じものを期待していたから、

わたしから溢れるガッカリ感は相当なものだったはずぼけー


バックモニターしか付いてない、、、


センサーがあると思うからこそ、

このでかいCX9を所望しているのだが。。

絶対ぶつける。それどころか…


70キロ以上出しながら

指示器も出さずに、

三車線を縦横無尽に車線変更するこの国で、

センサーは必須では。。


泣く泣く灰色なのかシルバーなのか

何色か分からないCX5にも試乗したけど、


後部座席にエアコンついてないから、

「暑い!」と騒ぐ子供。

ダラスの暑さは異常です。。


毎回車内が冷えるまで、暑い!暑い!と

子供たちが大騒ぎするのが目に見え、


エンジンをかける前から心は決まっていました。

「これはない」


たった2-3年使う車だけど、

1ミリもテンションが上がらない中、

高い買い物をする理由が見当たらない…


「背に腹はかえられぬ」ということで、

左右逆で逆走警報が鳴り響く大混乱の中、


しばらく一台でやっていこう!

私が会社に送るから!!


と、車での送迎をかって出たわけです。

(その車に乗る夫の勇気がすごいねー


ディーラーでは担当さんが、

「何が気に入らないんだ?」

「君の奥さんは新車がいいのか?」

(夫曰く)


高級志向ちゃうわーい!

求めるのは安全!!

(ほれ!訳してっ!!)


途中、違う人が来て

おー、ジャパンから?フィアンセ…

ほにゃらら、フィアンセ…ほにゃらら


とフィアンセというワードを連呼する

謎のおじさんが現れて、


夫に聞くと

「ここで一番偉い人っぽい」


ぽい?とは?なんぞ!


担当さんは

試乗では道の指示を忘れ、

後部座席で「おー!リラックスしてた!」と言うwww

アメリカっぽいじゃないか!!


おもむろに

8歳の娘(めちゃかわいい)が、

11歳になった現在の写真を見せてくれて、


愛らしいおぼこい娘ちゃんが、

今では髪の毛がめっちゃピンクになってるから、

一瞬なんといっていいか分からなかったり。


積木くずし…


「…かわいいねーー!!ピンク綺麗〜!!」

心から思いましたよ?


自由の国アメリカ!


ピンクヘアの少女(写真)に

一瞬怯んでしまった渡米3日目の出来事でした。


CX9乗りたいな〜チュー