夫がDallasへ単身赴任してから4ヶ月余り。


普段夫に頼りきりで、今までやったことのなかった日常のアレコレに挑戦する日々でしたグー炎


大きな出来事は、

Dallasへ来るにあたり、大事にしていた娘(車)を嫁にやったこと。


我が家へやってきて1年足らず。

走行距離は13,000キロw

走り過ぎーっ!!!


7社に競りをしてもらい、

最終的に、残債に産毛が生えたディーラー価格に50万上乗せでフィニッシュ🙌


「ディーラー価格でも良いんじゃない?」

という優しい夫。


んなアホな!!

相談したのは海千山千の兄。


現状をリサーチしてもらい、

「強気に行って業者に帰られたら困るから、

ギリギリで+40ちゃうかな?」


「わかった!!+50でやってみるわ!!」

と話を聞いてない妹。


本命のビッグモーターの予定時間をずらしてたのに、


結局6社のセリに

ビッグモーターがかち合うという誤算。


様子を見てると、

なんだか和気藹々としてる?この人たち。

業界は横で繋がってるのかな〜?


しかし、

ちゃっかり聞き耳は立ててるし、

抜け駆けはしてくるし、

全ての質問が駆け引きだし、

営業の真髄を見せてもらいました。


私に営業はできない。。


みなさん、

あの手この手で残債を聞いてくるwww


車のことはよく知らんが、

この質問に答えてはいけないということは

動物の勘で分かるぞー!!


「残債を超えない額を提示すると、

お客様に迷惑かけちゃうので…」

とかなんとか!!!

親切そうな顔で!!!

嘘つきー!!!www


産毛は要らん!!!

剛毛剛毛!!!


「いくらで買ったか??分かりません。」


「頭金?払ってたような気もしますが、

夫に任せてるから分かりません。」


「月々の支払い額?

夫が管理してるので分かりません。」


「残債?夫に聞かないと。

あ、深夜2時だからもう寝てますね。」


超使えない妻w

何も答えませんから!!


「あ、そうそう。

◯◯◯万円を下回ることがないようにと、

夫にキツく言われております。」


と行った途端、

和気藹々とした空気が一気に崩れ、

散り散りに皆さん電話をかけ始めるwww


そこからの営業のプロの駆け引きが凄かった。


S気の強い上から目線のお姉ちゃんの額が、

誰よりも低かったことが印象深かったです。


そして、

名刺の裏に金額書いて、

「せーの!」で同時にひっくり返し、

それぞれに感嘆の声をあげ、

その中のウィナーの額を写メる。

近所迷惑な新しい世界を見せてもらいました。


で、本当に力がある会社は

こんな「トランプかよ?」みたいな

お遊びには参加せず、


本気の交渉を裏で仕掛けてきてたわけですが、


私の希望額を提示したウィナーは、

本命のビッグモーターではありませんでした。


「ビッグモーターさん。。

兄のイチオシだったし、

私はあなたに期待してたんですよ!!」

というと、


この会社よりー9万円が限界値だったそうです。


アメリカで早く車買いたいなぁおすましペガサス

CX9がいいなぁチュー

車を買うまでは、夫が仕事中はずっと家に居ざるを得ない日々笑い泣き