ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカラララボ

小山田美由紀です
 
自己紹介

 

 
 

念願かなって

あきよさんをお呼びできた

10/1気づき

 

 

そもそも切望した理由はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 
主催としては
この日までどうなる事かとドキドキしながらの準備ドキドキ
 
 
「聞いてみたい!」
「今の私には必要」と思ってくれた方が

集まってくれて
当日は和やかな中にも期待感満載の雰囲気でスタート音譜
 
 
実は私自身
単に
あきよさんから聞いてみたい!
認定講師だし!
って感じで

手帳講座の中身が

よくわからずのスタート滝汗だったのですが



蓋を開けてみれば
手帳講座というだけでなく

わたしのCITTA(心)と向き合えた
3時間でした
 
 
 
 
 
はじまってすぐの
あきよさんの言葉

「この手帳の中にこれからの自分の人生がつまっている」

が冒頭から印象的に残り
 
 
無限にあると思いがちで
漠然とこれまで過ごしてきた時間
 
 
過去は取り戻せないけど
これから作る未来は
両手で持てる
この手帳の中に込められるんだという
実感がわいてきて
もう、ワクワクが止まらない飛び出すハート
 
 
他人軸になりがちな時間の使い方が
ワクワクリストありきの
自分軸で描かれる
そんな手帳を手に入れたら
もう無敵アップ
 
自分で決めたんだもん、行動するしかないよね音譜
 
 
過去にオンラインで参加されたことがある
今回の参加者さんが
 
やっぱりリアルはいい飛び出すハート
 
っておっしゃってて
 
確かにみんなの熱い言葉と想いに触れて
会場の熱量もどんどん上がって

リアルだから
余計肌で感じられ、それぞれに伝染していった時間になったんじゃないかな目がハート
 
そして
みんなのワクワクリストに触れたら
自分にない視点が新鮮で
 
枠を飛び越えちゃってもいいんだ飛び出すハート
と気づいてからは
書く内容もだいぶ変わりました音譜
 
 
色んな事において
盛り上がりに欠ける東北地方
(と言っちゃっていいのかな?宮城県外の方すみませんあせる
 
仙台はちょっと用心深く
冷めているところもあって
新しい文化が浸透しづらいと
言われているけど
 

仙台からCITTA手帳のすばらしさが

宮城県

そして東北へ広がっていくといいな飛び出すハート

 

そしたらどんな世の中が待っているんだろう

 と思うと



ワクワクしかない笑

 

 

講座の受講後に

ご自身のSNSで

熱い感想を発信している方もいて



本当に開催できてよかった!!

主催者冥利に尽きました泣←嬉しいほう

 

あきよさん

皆様、本当にありがとうございました音譜

 

 

あきよさんは

旅するように仕事をしているので

あの町この町に飛んでいくそうです飛び出すハート

日本各地でリアル開催できますようにビックリマーク

 
 
 
お!早速来月はこちら下矢印
全国から集まりやすいじゃないか笑
 
 
 

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/10/03

 

 
 
 
あきよロスなグラフ
燃え尽きた感

 
  

 

 さあ

ここからだよ

 
 

 

お問い合わせ&メニュー