ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 

いつもながら

ユウコさんらしいかわいいキットラブ

 

 

今日はユウコさん主催の「香りのパズル」WSに参加しました飛び出すハート

 

 

 

 

1つの精油に入っている成分は

配合も種類も様々で

それを一つ一つ取り出して

香りを嗅いで見ようというもの

 

 
 

単体成分ってはじめて嗅ぐのでワクワクドキドキ

実験みたいで楽しかった音譜
 

 

それぞれの反応が面白く

精油よりもさらに

細かな成分に分かれているので

今のココロとカラダの状態がより詳しくわかる?

 

 

ワタシがダメだったのが

 

アントラニル酸ジメチル

フェニルエチルアルコール

 

が嗅いだ瞬間

くさーっ!!

 

となりました驚き

 

【薬理作用】

アントラニル酸ジメチル:強い抗不安作用

フェニルエチルアルコール:抗うつ作用、抗不安作用

 

 

それが臭く感じるということは

不安がないようですねアセアセ

 

 

みんなでソムリエのように

奥深くにある香りを探りながら

それぞれの表現で言い表しているのがなんとも面白く

 

香りに対する反応も

みんなそれぞれ違ってて

さらに面白かった笑

 

 

あらためて

植物や精油が醸し出す香りって複雑で

絶妙な配合のもと

できあがっているんだわー✨

自然が織りなす神秘を感じましたキューン

 

 

別バージョンの成分も希望したので

やってくれるはずラブラブ

 

 

 

 

 

ユウコさんはこの度

chic aromaサテライト校

 

 

調香プチ講座プレゼンターとなったので

今後調香の講座もしてくれるそう気づき

 

3種類の精油で10バージョンできるようなので興味津々です飛び出すハート

 

 

気になる方はチェキラっ☆

 

 
 
【イベント情報】←私の笑
 
 
まだ余裕ございます !
 

 

 

クローバー10/1(土)リアル開催キラキラ
あきよ先生のCITTA式手帳講座in仙台

 

 

この講座にかける想い

 

 

 

お申込みはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

初受講、そして再受講の方お見逃しなく!

 

クローバー10/2(日)

あきよ&みゆきのコラボ企画

その名も『シン・ワタシ☆ワークショップ』

 

 

 

 

 

この秋

対面イベント目白押しです晴れ

ご参加お待ちしております音譜

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/09/14

 

 
 
 
 
  

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー