ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師がすすめる

のほほん♬セルフケア道!

ココカララボ 
小山田美由紀です

 
自己紹介

 
では巻き爪を作らないためにはどうすればいいか
解決策です音譜
 
まずは
1.正しい爪切りをする
 
爪の白い部分をそのまま切るものと思いがちなのですが
そうではなく
指の高さと同じに切りそろえるのがベストなんですね
 
白い部分を全部切らないと気が済まない・・・
という方が多いと思いますが
それで深爪⇒巻き爪の流れができてしまうので
こちらを参考にしてみて下さいね

 

 

 

2.靴の履き方

 

痛いと大き目の靴を選びがちなんですが

そうすると

靴の中で足が動いて

靴の中で足を踏ん張ったりして

余分に力が入ってしまうのです悲しい

 

そして巻き爪

はたまた外反母趾が悪化しちゃうパターン

 

まずは

足のサイズをきちんと測ってもらい

足に合う靴を選びましょうOK

 

 

足にお悩みを抱えている方は

シューフィッターさんが在籍するお店を選ぶといいですよ音譜

 

自分に合う靴を選ぶと

「足と靴が一体化している」

「靴が吸い付いているみたい」

な感覚が体験できますキラキラ

 

余分な力を入れずに

歩くことができるので

 

!!

 

ですし

正しく力が入るので

自然と足の形や爪の形が矯正されます気づき

 

でも

靴を総とっかえできないアセアセ

 

では

いま履いてる靴を

どうするか足

 

またまた次回お伝えします指差し

 

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/05/15

 

 
 

 

 

 
 

 

お問い合わせ&メニュー

 

 

 

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバーお問い合わせ
クローバー公式LINE
  友だち追加