ココロとカラダの声きこえてる?

《宮城県/仙台》
看護師が読み解くココロとカラダ

ココカララボ 

小山田美由紀です

 
自己紹介

 
 
光陰矢の如し...
1か月たったとは思えないほど
前回からあっという間

 

 

 
 
本日4回目の
NARDアロマアドバイザー講座飛び出すハート
 
今日も
みどりさん

 

なおみさん

 

お世話になりました飛び出すハート

 

私の質問に

熱く語っていたみどりさんが固まり

わたくす、爆笑泣き笑い

 

そして、その後消えるあんぐり

 

再登場後は

ちゃんと勉強しましたよ音譜

 

 

回を増すごとに

精油と仲良くなっている感じで嬉しいドキドキ

 

芳香成分の薬理作用が分かると

症状の逆読みもできるから

嗅覚反応分析の理解も深まるひらめき電球

 

同じ成分分類でも

それぞれ嗅いでみて

自分が好むものと

好まないものがあるということは

 

いま、自分の身体は

こんな状態なのかな?と

より詳しく把握できるので

ますます

アロマの世界

そして

嗅覚反応分析の世界に

のめり込んでいます愛

 

アロマって

いろいろな使い方ができて

カラダの状態に合わせて

用途が選択できるのが

特徴であり

すごいところ!!

 

 

嗅ぐ

塗る

香らす

 

そして

環境を整えたり

予防に使ったり

悪化を防いだり

症状を和らげたり

カラダを強化したり

 

復習しながらブログを書いてるけど

 

改めて

すごいぜ!!

 

 

アロマの知識もさることながら

脱線や余談も面白い

みどりさんの講座笑

 

最後の記念写真には

うちの女王も参戦しましたドキドキ

 

なおみさんの喜びぶりが、手のブレに現れている泣き笑い

 

さすがドキドキねこ大好き元駐在妻笑い

 

駐在ネタとして

中国でも風邪を『感冒』というらしいビックリマーク

そんな予備知識も増えたひとときでした合格

 

 TODAY'S
 
グラフ&カード

 

 

 2022/03/16

 

 
 

  

 

 

 
 

 

        クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ココカララボのメニューですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ラブ最新情報&お得情報はこちらからラブ 

        下差し下差し下差し                                                                                

  友だち追加