食べたくないから食べない……で、お酒飲む | 14歳歳上、アスペチックな夫くんは食道癌とアルコール依存症

14歳歳上、アスペチックな夫くんは食道癌とアルコール依存症

結婚して31年。。
アスペルガーちっくな夫くんが食道癌の手術をして克服したのちアルコール依存症へ。
決して交わることがないパラレルワールドの世界の私たち。
すれ違いながらも関わるわたしのつぶやき

私の仕事は霊柩車の運転手と予祝屋さん。

食べたくないから食べないダウンダウンダウンショボーン


が夫くんのいいぶん。


空腹を感じたくないからお酒を飲むんだって


お酒を飲むとお腹空いたって感じないから


辛さが減るって
(すごいマイルール)


でも、側から見てると

余計にだるくなって動けない夫くんが


いるように見える私の目は錯覚かしら。。。


どう考えても


お酒じゃなくて


食事や栄養が取れるものを口にした方がいいと思う


食べたくないから


お酒飲む…は


自殺行為だよね
(ボトルから直接のストレートのみ…喉が焼けて痛いらしい)


マジで死ぬよね


死ぬよって言っても今まで散々、話し合った結果、本人が望むなら 仕方ないんだよね

って言い聞かせてる私がいる


そんな時、実家から メロン🍈が届く
夫くんのことをあれだけ 父親として…夫として情けないと 責めてた母親から


「メロンなら少しは食べれるんじゃないかな?
食べさせてあげて…」


母親からの想いに泣けてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



悲しいけど私や母の心が 夫くんには届かない



夫くんのお母さん、天国で なにを思うかな