月の影響を受けすぎて辛いとき、助けてくれるものは? | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月の影響を受けすぎてしまうことはありますか? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。

アロマセラピスト、バッチフラワーレメディティーチャー、

そして月よみ師®のやまさき郁代です。


これを読んでいるあなたは

月に、

特に、満月や新月に

強く影響を受けてしまうことはありますか?

 

気持ちが過敏になったり

調子に乗りすぎてしまったり

悲しくなったり

怒りっぽくなったり

等々・・・。

 

こういった月からの影響を

特に新月人+の方(新月から上弦の間に生まれた方)は

受けやすい傾向にあるようです。

 

私はというと

今まで月の影響を受けることは少なかったのですが

 

先月のスーパームーンの日は

今までにないくらい影響を受けて

自分でも驚きました。

 

当日は

月はおうし座、

太陽はさそり座、

と、私の生まれと全く同じ。

(しかも私は満月当日生まれ!)

 

そういったことも関係していたのかもしれません。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ バッチフラワーレメディの力も借りて月と仲良く ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

月のリズムを意識して暮らしていれば

その影響を受けるのは

当然といえば当然のこと。

 

だから

ココロのデトックスと思って

感情を出し、味わうのもいいことですが

あまりに辛いとイヤですよね。

 

そんなときには

バッチフラワーレメディのウォルナットを使ってみてください。

 

バッチフラワーレメディは

1930年代にイギリスのバッチ博士によって完成されたセラピー

花のもつエネルギーがココロへと働きかけます。

 

ウォルナットは周りから影響を受けすぎたり

周囲のエネルギーに振り回されがちな時に使うレメディ。

自分を守り、バランスを保つことを助けてくれます。

 

月からのエネルギーを受けすぎて辛いときに

きっと助けになってくれるでしょう。

 

時にはバッチフラワーレメディの力も借りて

月と仲良くしていきましょう。

 

 

 

個人ブログでも

月とバッチフラワーレメディ、アロマセラピーのお話を

毎日更新中。

「女性の人生、各ステージでの月のリズムの活かし方」シリーズは

ご好評をいただいております!

 

 

http://ameblo.jp/firststeparom a/entry-12210225445.html

 

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

 

  山崎いくよ
  アロマセラピー・バッチフラワーレメディ&月よみ師®
  ブログ:http://ameblo.jp/firststeparoma/