千葉・船橋 アロマセラピーとバッチフラワーレメディで 女性が笑顔で、自分らしく生きられるようになるサロン First step

毎日の育児ストレスが辛いママやもっと自分らしく生きたいと願う女性へ。
イギリス生まれの植物療法、アロマセラピーとバッチフラワーレメディを使って一歩を踏み出すお手伝いをするサロン、First stepです。
船橋、千葉中央、いずれも駅の近くで営業しています。

NEW !
テーマ:

 

 

千葉・船橋の

アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみで

女性のココロとカラダの幸せをお手伝いする

サロンFirst step の やまさき郁代です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

子育てに問題はつきもの。

 

 

ちょっとしたことから

大きなものまで。

 



 

 

当サロンのバッチフラワーレメディのセッションには

子育ての悩みで来られる方も

多々いらっしゃいます。

 

 

そんなとき

私は

もちろん一通り状況をお聞きすることはしますが

 

 

こちらから質問するのは

相談に来られたお母さんの心情です。

 

 

なぜならバッチフラワーレメディは

飲む人のココロにはたらきかけるレメディだから。

 

 

たとえば

「幼稚園に行くのがイヤ」

というお子さんをお持ちのお母さんが大勢いても

思うことは人それぞれ。

 

 

はじめの気持ちは

「幼稚園に行けないなんて、困る。心配」

と、大体共通していたとしても

そこから先は人それぞれ。

 

 

母である自分を責めてみたり

みんながしていることが出来ない子どもを責めてみたり

自分がどうにかしなくちゃと頑張りすぎたり

将来まで心配してしまったり

苛立ちを感じたり。

 

 

聞けば聞くほど人それぞれ。

 

 

だから必要なレメディも

同じような状況にいる人であっても

人それぞれ。

 

 

子どもを

「幼稚園へ行かせる」

レメディはありません。

 

 

だけど

お母さんが変わることによって

状況は変わってきます。

 

 

もしかしたら

当初に望んでいた状況とは違うかもしれないけれども

 

 

お母さんが

子どもと、自分と、向き合ったその結果なら

きっと後々その意味がわかる時がくるのではないでしょうか。

 




 

メールのやり取りの往復で

バッチフラワーレメディ選択をする

バッチフラワーレメディ メールセッション

 

詳しくはこちらです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

千葉・船橋の

アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみで

女性のココロとカラダの幸せをお手伝いする

サロンFirst step の やまさき郁代です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

お母さんが「ママ友付き合い」を円滑にし、

尚且つ楽しんでいくためには

“安心感”が大切。

 

 

そのためには

自分の内側=月の星座

を大切にしてあげましょう。

 

 

はーと詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

というわけで、

今日は月星座が風のグループのママ

のお話です。

 

 

その前に

ご自分の月星座がわからない方は

まず、こちらからお調べくださいね。

 

 

月星座が

蟹座、蠍座、魚座の方が

水のグループになります。

 

 

 

水のグループのママの“安心”が乱されるポイントは

 

 

月星座が水のグループのママは

感受性豊かな人。

 

 

他人に共感する能力が高いので

子どもの気持ちに寄り添ってあげることができる

素敵なママが多いでしょう♡

 

 

yulia-sobol-71291

 

 

繊細で寂しがり屋さんなので

ママ友グループのお付き合いの中で

子育てをするというのは

水のグループのママにとっては

きっと安心できることでしょう。

 

 

それだけに

その中でうまくいかなくなったりして

疎外感をもってしまうと

“安心”が揺らいでしまいます。

 

 

 

こんな風にお付き合い♡

 

 

水のグループのママさんが

安心感をもってお付き合いをしていくには

自分と同じような家族構成の

ママ友さんを見つけるのといいでしょう。

 

 

家族構成、つまり

お互い初めての子ども、とか

兄弟が上も下も年齢が一緒、

などだと

行動パターンが似てくるので

より共感し合えるポイントが多くなってきます。

 

 

実際、ともに行動して

助け合う機会も増えてくるので

とても心強いものです。

 

 

ただ、一緒にいることが多くなってくると

相手が強い性格だった場合

難しい面も出てくるかもしれません。

 

 

優しい水のママさんは

つい、自分の必要性を無視して相手に合わせてあげてしまったり

自分の希望より相手を優先してあげたりしがち。

 

 

そんな状態が続くと

やっぱり辛くなりますよね。

 

 

 

助けになってくれるバッチフラワーレメディは

 

 

もしも自分がそんな状態に陥っていることに気づいたら

バッチフラワーレメディセントーリーを試してみてください。

 

 

セントーリー

自分と他者との境界線をはっきりさせることを

思い出させてくれるレメディ。

 

 

共感するココロも持ち続けながら

境界線を引くところはしっかり引けて

より快適なママ友関係を築けるようになるでしょう。

 



 

 

月とフラワーレメディの力で

楽しい関係が築けますように☪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

千葉・船橋の

アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみで

女性のココロとカラダの幸せをお手伝いする

サロンFirst step の やまさき郁代です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

お母さんが「ママ友付き合い」を円滑にし、

尚且つ楽しんでいくためには

“安心感”が大切。

 

 

そのためには

自分の内側=月の星座

を大切にしてあげましょう。

 

 

はーと詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

というわけで、

今日は月星座が風のグループのママ

のお話です。

 

 

その前に

ご自分の月星座がわからない方は

まず、こちらからお調べくださいね。

 

 

月星座が

双子座、天秤座、水瓶座の方が

風のグループになります。

 

 

 

風のグループのママの“安心”が乱されるポイントは

 

 

月星座が風のグループのママは

コミュニケーション上手、

そして情報通。

 

 

情報が溢れている時代、

その乱立する情報の中を

風のように軽やかに舞いながら

必要な情報を得る。

 

 

それは

今の時代には重要な能力です。

 

 

きっと子どもを育てていくうえでも

力強い武器ですね♡

 

 

zugr-108

 

 

ママたちの情報の速さ

ネットワークの凄さは

きっと誰もが心当たりがあるでしょう。

 

 

そんな中でも頼れる存在の風のママは

天性のコミュニケーションの上手さもあって

ママ友たちの中でもうまくやっていくのは得意です。

 

 

ただ、それだけに

何かの弾みで

コミュニケーションがうまくいかなくなると

受けるダメージも人一倍大きいのです。

 

 

 

こんな風にお付き合い♡

 

 

そんな風グループのママが

ママ友付き合いをうまくやっていくには

情報、それから“おしゃべり”の扱いに注意していきましょう。

 

 

持ち前の好奇心も

少し抑え気味の方がいいかもしれませんね。

 

 

特に

自分のこと、自分の子どものこと、旦那さんのことに関しては

あまり喋りすぎると

特にママ友グループの中ではよく思われないことも多いので

注意した方がいいところだと思われます。

 

 

 

助けになってくれるバッチフラワーレメディは

 

 

そんなことわかっちゃいるけど

ついつい、気付くと

自分のことばかり話しちゃう。

 

 

そんな時には

バッチフラワーレメディヘザーを使ってみてください。

 

 

ヘザーはつい自分のことばかり話してしまうような時に飲むと

話し上手な特性はそのままに

聞き上手さも発揮できるようになります。

 

 

そうして信頼を積み重ね親しくなっていった中で

きっと風のママの

コミュニケーション能力も

情報収集能力も

大いに発揮できるようになるでしょう。

 




 

月とフラワーレメディの力で

楽しい関係が築けますように☪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

千葉・船橋の

アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみで

女性のココロとカラダの幸せをお手伝いする

サロンFirst step の やまさき郁代です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

お母さんが「ママ友付き合い」を円滑にし、

尚且つ楽しんでいくためには

“安心感”が大切。

 

 

そのためには

自分の内側=月の星座

を大切にしてあげましょう。

 

 

はーと詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

というわけで、

今日は月星座が地のグループのママ

のお話です。

 

 

その前に

ご自分の月星座がわからない方は

まず、こちらからお調べくださいね。

 

 

月星座が

牡牛座、乙女座、山羊座の方が

地のグループになります。

 

 

 

地のグループのママの“安心”が乱されるポイントは

 

 

月星座が地のグループのママは

地道で現実的な人。

 

 

計画的に日常を進めていけると

とても安心できます。

 

 

“日常”を大切にできるママです。

 

 

子どもにもじっくりと愛情をかけていることでしょう♡

 

 

mike-wilson-51655

 

 

子どもには規則正しい生活をさせたがりますが

子どもの頃に培った

「規則正しい生活」は

ココロにとってもカラダにとっても

長年の財産になります。

 

 

素晴らしいことですね。

 

 

そんな地のグループのママ

子どもが小さいうちは特に

大切にしてている“規則正しい生活”を

乱されることが苦手。

 

 

たとえば

子どもが幼稚園児くらいまでは

母子で互いの家を行き来することも多いのですが

「夕ご飯の時間」

が近づいても、帰ろうとしないママ友さんとか。

 

 

自分が帰る立場ならまだしも

来てくれている人に

「そろそろ帰ってね」

なんて、親しくないうちはなかなか言いづらいもの。

子どもはまだ帰りたくないって言うに決まっているし。

 

 

その他にも

チョコ菓子は幼稚園に入ってからって決めているのに

おやつに出されちゃったとか。

 

 

そんな長期的な育児計画を乱されるのにも

安心感が失われてしまいます。

 

 

 

こんな風にお付き合い♡

 

 

そんな地のグループのママが

ママ友付き合いをうまくやっていくには

先手必勝!

先回りして自分の計画を言ってしまうこと。

 

 

「うちは6時半から夜ご飯だから、遊べるのは5時までね」

と宣言するとか。

 

 

おやつの内容などは早め早めにママどうし相談してみるとか。

 

 

とにかく前もって

自分の計画を主張、そして相談してみること。

 

 

もちろん多少の譲り合いは必要ですが

そんな準備をあらかじめすることで

ココロに安心感をもつことができます。

 

 

 

助けになってくれるバッチフラワーレメディは

 

 

だけど。

 

 

たまにはね、

規則正しい生活が崩れても大丈夫なんですよ。

 

 

もちろん崩れっぱなしだと

よくないけれど

かと言って、規則正しい生活が崩れるのを

恐れすぎるのもココロによくありません。

 

 

規則的な生活が身についている子は

普段からココロとカラダに“貯金”が出来ているから

一度や二度、崩れたって

すぐ元に戻れます。

 

 

前半に

「幼少期に身に着けた規則正しい生活は長年の財産になる」

と書きましたが

それが身についている子は

忙しい中高生になっても

時々は夜更かしをしたって

基本的には規則正しい生活を送っていけます。

 

 

だから大多数の日が出来ていれば

たまには規則正しく出来ない日があったって

大丈夫なんです。

 




 

それでも心配なら

バッチフラワーレメディロックウォーター

使ってみてください。

 

 

ロックウォーター

自分の決めたルールなどにこだわりすぎてしまう時に

助けてくれるレメディ。

 

 

ルールはルールとして大切にしながらも

柔軟に対応できるココロへと導いてくれます。

 

 

時には

羽目を外しがちなママ友と一緒に

楽しむことができるようになりますよ。

 



 

 

月とフラワーレメディの力で

楽しい関係が築けますように☪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

千葉・船橋の

アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみで

女性のココロとカラダの幸せをお手伝いする

サロンFirst step の やまさき郁代です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

お母さんが「ママ友付き合い」を円滑にし、

尚且つ楽しんでいくためには

“安心感”が大切。

 

 

そのためには

自分の内側=月の星座

を大切にしてあげましょう。

 

 

はーと詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

というわけで、

今日は月星座が火のグループのママ

のお話です。

 

 

その前に

ご自分の月星座がわからない方は

まず、こちらからお調べくださいね。

 

 

月星座が

牡羊座、獅子座、射手座の方が

火のグループになります。

 

 

 

火のグループのママの“安心”が乱されるポイントは

 

 

月星座が火のグループのママは

実際に行動的で積極的かどうかは人それぞれですが

内側には熱いココロを秘めた人。

 



 

 

子育ても全力勝負!!

なのではないでしょうか?

 

 

まっすぐに愛情を向けてもらえるお子さんは

幸せですね♡

 

 

そんな火のグループのママ

まっすぐな性格ゆえに

曲がったことや間違ったこと

自分の主義に合わないことをするママ友さんがいると

自分の中の“安心”が乱されてしまいます。

 

 

たとえば

公園で子どもをろくに見もしないでおしゃべりに夢中になっているママや

幼稚園で人にお迎えを頼んできてばかりのママ、

役員の仕事をちゃんとしないママ

などなどに出会うと

自分の中がザワザワしてしまうのです。

 

 

自分と一対一の関係であれば

何かあった時

軽くでも、しっかりでも、注意できるのに。

 

 

子ども同士の関係があると

なかなか言いづらい場面も

結構あるものです。

 

 

 

こんな風にお付き合い♡

 

 

そんな火のグループのママが

ママ友付き合いをうまくやっていくのは

そのような自分と合わない人を

「この人はこういう人なんだ」

と、早い段階で割り切ってしまうのがポイント。

 

 

子ども達に危険が及びそうな時だけはしっかり言って、

その他のことは

「子どもを通してだけのお付き合い」

「今だけのお付き合い」

と思ってしまいましょう。

 

 

大丈夫、

あなたと価値観が合うお母さんも

周りにたくさんいますから。

 

 

 

助けになってくれるバッチフラワーレメディは

 

 

それでもどうしても

ママ友さんのイヤな面ばかりが目について

自分が辛くなってしまったときは

バッチフラワーレメディビーチを使ってみましょう。

 

 

ビーチ

他人の欠点ばかりが目について気に障ってしまうとき

助けになってくれるレメディ。

 

 

段々とその人の良くない面も

割り切っていけるようになりますよ。

 



 

 

月とフラワーレメディの力で

楽しい関係が築けますように☪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。