「感謝の心」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

FROM   盛上   あけみ


皆さま
こんにちは!

日曜日、
小雨の中、応募で当たった畑に
初めて足を運びました。

今まで、ゆっくり寝ていた大地に
空気を入れて耕す。

月のリズムを感じながら生活をしていると、休む事の大切さも感じます☆


++++++


月ヨミでココロが喜ぶ♪
~あなたの運の風をはこびます~

月よみ師®
盛上 あけみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇感謝の心◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イチロー選手が安打記録を達成しましたね。小学校の卒業文集には、とっても具体的な事が書かれていました。


ボクの夢は
一流のプロ野球選手になる事です。
その為には、大会にでて活躍が必要で
活躍するには、練習が必要と…


そして、練習時間を計算し
一週間で友達と遊べる時間は
5~6時間です、と。


この時、もうひとつの夢がありました。


それは、

ボクが一流選手になったら、
お世話になった人に招待券を配り
試合を見にきてもらうこと。


『 感謝の心 』があるんですよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月のリズム◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イチロー選手の
目標設定の仕方とは違いますが
毎月、繰り返す月のリズムに委ねながら


新月の日に目標を立てて、
満月の日に達成を設定。


そして、満月の日
達成できた目標に対し感謝をしたり、
今ある現実
周りの人に大いなる感謝を捧げる。



今日は、満月。

新月に、何かしら思っていなくても、
夜空を見上げて
想いにふける時間は、

きっと、
あなたのカラダのリズムを整え
インスピレーションを与えてくれます。