月の骨盤?感動体質?From坂口ひろみ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

FROM  坂口ひろみ


いつもありがとうございます。

背骨スイッチピラティス&

月よみマッピングカウンセラー

坂口ひろみです。


奈良のピラティスサロンにて
背骨とココロを使いやすくする
パーソナルなセッションを行っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 関係性が築くもの ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月と太陽と地球

 

 

この位置関係から織りなす

月の見え方(形)を表すのが

月相です。

 

 

今日の月相は11

 

 

月の形は毎日違って見えますから

月相の番号がわかると

どんな形か、

 

また新月に近いのか

満月に近いのか

 

想像がつきます。

 

 

なんといっても

月を暦としていた時代があったくらいですから。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月とともに暮らしがあった頃の知恵として

人は月からメッセージを受け取り

 

毎日の生活に彩を添える

ということをしてきました。

 

 

月を愛でるが故の

愛称とでもいう、月の別名は

とても情緒深いものです。

 

 

昨日10日目の月は

『十日夜』(とおかんや)と

別名があり、

 

次第に明るさを増す月を眺めては

豊かな自然を神に感謝する夜でも

あったようです。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ メッセージをヒントに  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日月相11の月に残念ながら

愛称は見当たりませんが、

 

それでもメッセージのひとつに

『感動』

がありました。

 

 

ね、ちょっと暮らしを彩るヒントに

なる気がしませんか?

 

 

わたしにとっての感動って何かな~。

 

最近感動したことは?

 

今日感動することに出逢えるかしら?

 

 

日常の中でそうそう大きな感動を

期待できない、と思うかもしれないけれど

 

 

ちょっとした出来事を感動の歓びとして

受け取る感性があるってことが

 

特に女性の潤いを増してくれるのでは

ないかと真剣に考えています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 日常から感動を受け取れるカラダ   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

感性を動かすのが感動だとしたら

カラダを動かすことで行動が生まれます。

 

 

特に今は【満月(+)期】です。

 

どんどんと膨らみ

輝きを増す時。

 

 

カラダを動かす行動によって

ココロを潤す感動を

キャッチしていきましょう。

 

 

※※※

 

感動キャッチのための骨盤呼吸

 

満月に向かって骨盤も緩みのポジションに

入りたいときです。

 

 

腰に手を当て(ちょっと偉そうに胸も張ってみてね)

骨盤を触ってると認識してみます。

 

 

吐く息で骨盤が閉じる

吸う息で骨盤が広がり

 

 

と想像しながらゆっくり呼吸を繰り返します。

 

 

あまり難しく考えずに

骨盤に呼吸を送るイメージが

出来ればそれで大丈夫です。

 

お出かけ前にぜひお試しください。

 

 

感動がやってくるかも、ですよ。

 

 

※※※

 

6月26日広島にての

ツキヨミ塾1day講座

日が迫って参りました。


3名の月よみ師(R)が

・月の満ち欠け×骨盤学(ひろ)
・月星座×生活ヨガ(けい)
・宿曜×循環アップセラピー(和可奈)

 

をテーマに

月からわかるあなたに合ったカラダの使い方を

ご提案します。

http://naturalhealing-school.org/?p=8609


わたしが今からとっても楽しみにしています。

+++

すべては背骨が語っていた
~ココロと人生を開く背骨スイッチの見つけ方~
http://ameblo.jp/pilates-h/



日々お健やかに
そして
気持ちのよい背骨で
お過ごしくださいね。


FROM   坂口ひろみ