2/23 マッピングマスター講座 ご感想記事 紹介♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは♪

東京教室のゆみです。

今日はひな祭りで娘と一緒にみるためにひな祭りを飾っています。

主人は仕事なのですが、いつも娘の成長を楽しみにしてくれてる

私の実家の父母姉を招いて簡単なパーティーをしました。


片付けもちょっと一段落着いたので、

遅くなっていた、講座ご感想記事をUPさせていただきます。


今回感想を読んでいると、マップというツールのすごさやおもしろさを

体感したくなります。

実は私は以前おのころ先生が講師をしてくださっていたココカラ塾で

たまにマップの実習をしていただいていたのですが、

マップをとるのも、とられるのも苦手だと思っていました。


今になってよくよく考えてみると、大元は

「とられるのが苦手」だったみたいです。

「自分が普段意識しない部分をほりおこされる=でてくるのは自分の悪い部分に決まってる」


という思い込みがあったみたいなんですよねー。


でも、皆さんのご感想記事を読ませていただくと、なんだかとっても

楽しそうなんです。

そんなブログを読ませていただいたおかげで、

私が上に書いたのは私の「思い込み」すぎないのだと

気づかせてもらいました。

ありがとうございます。

私も来期以降でマッピングマスター講座受けさせてもらおうかな。。。


さて、いつも前置きが長くなりますが、これから皆様のご感想を紹介させて

いただきます。

いつもどおり事前のご許可は頂いていません。急にお名前が上がった方

申し訳ありません!!

「私も書いたのに載ってない!」

「リンクは恥ずかしい(/ω\*)から消して欲しい!」

そんな時はメッセージお願いいたします♪


大きな木

かーたん様

マッピング・セミナー


luna'swork for GAIA

luna 様

私は誰ですか?



40歳からのココロとカラダの改造計画

クスリを使わない薬剤師 真水純子

マッピングで自分がわかっちゃう



頭痛・肩こりになやめるあなたへ・・・ココロとカラダのバランス整体師、山田修史

ココロとカラダのバランス整体師、山田修史

自己開示してますか?


以上です。




貴重なお時間の中このブログを発信していただけた事大変嬉しく、

このお声を励みにますます頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします♪