【連続企画☆】 各講座の講師、紹介♪ 第1回目は・・・・ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


こんにちは♪


事務局のみなこです。



昨日のおのころ先生からの


「メッセージ動画」


見て頂けましたでしょうか?



まだの方は、是非見てみてくださいね。


このメッセージは、期間限定になりそうですよ~ラブラブ



そして、今日からは2月から始まる各講座の講師をご紹介させて


頂きまーすドキドキ



自然治癒力学校のHPでは



「おのころ心平with自然治癒力学校の仲間たち」



とだけ、紹介されている講師のメンバーニコニコ




実際、どんなことをしてる人たちなのか、どんな人なのか、


気になりますよね~にひひ



経験豊富、また個性もバラエティ豊かなメンバーが


揃っておりますので、事務局の私から、


自信を持ってご紹介させて頂きます♪




まずは、自然治癒力学校の核となる講座


「代替医療ことはじめ講座」



全6回の中の、2回目



講座テーマ


『わかりやすい代替療法総論~日本のセラピー、各種療法を概観~』


の回を担当します、



KUPU (坂田ゆっこ)さん


をご紹介します。




自然治癒力学校 東京教室ブログ



<KUPUさん プロフィール&メッセージ>


現在は、兵庫県三木市にある

心療内科に併設のサロンにて、

心理カウンセリングと各種セラピーをしています。


以前は、公立中学校の教員として16年間勤務しており、

思春期の生徒たちとその保護者の方々との

濃密な関わりは、「人間関係」の基本が

家族間にあるという事例の書庫のように感じます。

大学時代は、もっぱらサービス業に従事。


教育現場を経て、健康関連業に転身。

そこには、「アトピー」というキーワードがあります。


私自身が子供の頃からずっとアトピーで、

皮膚科、健康食品、食事療法、民間療法など、

治療のために多様なものを体験してきました。


自分に有効な100%のものを探して・・・。


100%のものがあるのか?ないのか?

医療と代替医療との付き合い方などもお伝えしたいと思っています。



東京講座では、自分自身の経験や

仕事での事例を用いながら

「代替医療」の概要と、心と体のつながりを

体感していただくワークをお伝えいたします。


アメブロ   http://ameblo.jp/yukifooran/
Facebook  http://www.facebook.com/#!/yukiko.sakata.77





*******



KUPUさんは、神戸教室を中心にして


この「代替医療ことはじめ講座」の企画・資料作成も


手がけており、まさにこの講座のキーパーソン


とも言える方ドキドキ



学校の先生をされていた経験からか、


本当にお話がわかりやすく、


私たちがどうしたら、イメージが湧きやすくなるか


理解できるか、そんなところにいつもアンテナを


張り巡らせて、具体的にお話してくれます音譜



また、プロフィールに、


アトピーの治療に

「多様なものを体験してきました」


とさらっと書いてありますが・・・・



この体験がハンパではないのですっ!



全て、本場仕込み目



アメリカ、インドネシアなどなど、日本を飛び出して


あらゆる本場に飛び込んでの体験なんですよー。


このお話は、本当に貴重ですひらめき電球





そんなKUPUさんが、今回東京に出張講座をして


くださることになり、本当に嬉しいです~ラブラブ



私自身も、以前、神戸の自然治癒力学校で開催されていた


「アトピーナビゲーション」で一緒に受講させて頂いた時


から、とってもお世話になっています。





【代替医療ことはじめ講座】


土曜日コース

2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 3/30, 4/13



木曜日コース

2/7, 2/21, 3/7, 3/21, 4/4, 4/18



時間は両日ともに 9:45~11:45





KUPUさんの担当の回は


2月16日(土)、2月21日(木)



この回のテーマである


わかりやすい代替療法総論

~日本のセラピー、各種療法を概観~



KUPUさんのわかりやすい講義のなかで、


日本にどんなセラピーや療法があるのか、


全体観に立って、一緒に学んでみましょう♪




講座の詳細、お申込は、


自然治癒力学校 東京教室


のページからひらめき電球