炊飯器ケーキ | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪

息子が5歳になってから食べられるものが増えました。
以前は食にあまり興味がなく、食事もおやつも好き嫌いが多かったですが。
最近はケーキなども食べられるようになって、いいのか悪いのか。

先日バナナをたくさんいただいてたけど、冬は体が冷えるしな・・・なんて考えているうちに真っ黒になってしまって。

幼稚園に行っている間にケーキに変身仮面ライダーバナナ

ケーキの型に入れて、焼いて・・・がなんだか面倒だったので、炊飯器のケーキモードで焼いてみました。

スイッチひとつで簡単お手軽に焼けてしまったけど、予想以上に喜んでくれたので、これからは手作りおやつも沢山作ってあげようと思いました。



写真を撮る前に食べたい食べたい!というので、カットしてからの撮影になってしまいました。

ダイエットしたいけど、手作りスイーツってなかなか少量作れないのが悩みです。


子どもに食べさせたいおやつ/おかあさんの輪

¥1,575
Amazon.co.jp

小さな子のマクロビオティックおやつ/中島 デコ

¥1,680
Amazon.co.jp

保育園で教えてもらった園児に人気のにっこりおやつ―簡単・からだにやさしいレシピ140/著者不明

¥1,155
Amazon.co.jp