定番コレクションで加賀のジェラート | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪

昨日から岩田屋で定番コレクション始まってますねー。

大好きなデパート催事のひとつなんですが、ここ何回かは

都合が合わず行けなくて、久しぶりに今回行けました。


ちょうど岩田屋に用事があったのでついでに・・・。


そしてそのあと、お友達のおうちにお呼ばれしていたので、

定番コレクションで気になった加賀のマルガージェラートの

ジェラート&ソルベを数種類購入して行きました^^



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


実際に会場に行ったら、種類の多さに驚きました。

フルーツフレーバーや梅酒、加賀棒茶なんてのもあって。


お店の人に人気のフレーバーをいくつか選んで

もらったのですが、お友達のおうちで私がいただいたのは

ピスタチオです^^



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


あっさりめのピスタチオでとても美味しかったですよ。


お友達のお子さんは加賀棒茶を気にいって食べてました。

結構お茶独自の苦みというか渋みがあったような

気がしたんだけど、そのお茶感とアイスの甘さが

絶妙でクセになるお味でしたよ~。


目玉としては能登ワインを作る際に出るブドウの果皮を

ジェラートに入れた「能登のもったいないジェラート」だそうです。


気になる方はチェックなさってみてください^^


定番コレクションは29日(火)までとのことです。



マルガージェラートジェラートセット^
¥3,800
楽天