棒棒鶏サラダ麺 | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪

もう何年もブログをご覧いただいている方には「今年もか」と

思われるかもしれませんが、今年もしつこく四川飯店の

冷たい坦々麺を食べる機会を狙っております。ムフ。


が、しかし!それに代わるお気に入りを見つけてしまいました。


最近ではデパ地下に行くことすら珍しくなってしまった私が

お中元を買いにデパートに行った際、購入してみました。


四川飯店のテイクアウトの「棒棒鶏サラダ麺」。

お値段525円也。


正直ね、あまり期待していなかったので、写真を撮って

いなかったのですよ。

所詮テイクアウトだし、、、なんて思ってね。


しかし、私のばかぁ!

近年まれにみるお気に入り冷麺になりそうではないか!!


ということで、慌てて商品名だけメモっときました。

また天神に行った際に購入すると思うので、写真は次回に。


525円なんて言ったら、コンビニの冷麺とそう変わらないお値段

ではないでしょうか?(知らないけど)

なのに具はたっぷりだし、たれのゴマ具合もいいしドキドキ

麺が細くてタレとの絡みっぷりもGOODです。

冷たい坦々麺は出汁っぽさでゴマ具合が薄まるのですが、

これは濃厚でヨシグッド! 辛すぎないのもお気に入り。


というわけで、お写真はないものの綴ってみました。



追記【8月17日】

内容がかなり変わっていたので、宜しければご覧くださいませ。