ご訪問アリガトウございます。

 

 

今年も、あとわずか

 

世の中が、大きく変化した一年でした。

 

ニュース・報道番組のネガティブな情報に、心が不安・心配に傾きがちですが

 

下の動画は、心を安心・平和にする一つのヒントになるかもしれません。

 

 

最近、you tube で馬渕大使を知ったのですが、世界の真相を熟知されている方ですね。

 

新型コロナ問題アメリカ大統領選挙など世界が大動乱の時期を迎えていますが

 

「どうすれば心が安寧の日々を過ごせるのか?」という問いへの

 

馬渕大使の回答が素晴らしいなと思いました。

 

56分頃から観ていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心を安心させるのは、外部の事情ではなく自分の心の持ち方次第

 

安寧かどうかは自分自身が決めること だと仰ってます。

 

 

 

肉体的要素と精神的要素のバランスが大事 

 

人々の心が肉体的要素、物的要素(物・お金)に傾きすぎている

 

その割合をバランスの取れたものに戻す必要がある

 

自分の納得いくバランスを持つことが大事 とも仰ってます。

 

 

 

周りの環境や状況がどのようになっても心の平和・平静を保つことが大事なわけですが

 

自分の中だけで心や思考を変えようと思ってもなかなか難しいものです。

 

 

確たるベースとなるものを得たいがために、精神世界の探求をしたりするのです。

 

皆さんが、心の平和・真理に辿り着くことが出来ますように。

 

 

 

 

 

何よりも大切なのは

いかなる混乱、いかなる騒ぎの中にあっても

平静さを失わないようにすることです。
                           

                              シルバーバーチ