ご訪問アリガトウございます。

 

 

 

前の更新からけっこう間があいてしまいました。

 

宮城では、ここ29日間新型コロナの陽性者が出ていませんし

 

新型コロナで病院に入院している患者数が0名となりました。

 

緊急事態宣言が解除され、田舎でも人が動き始めているのを実感します。

 

気を緩めず、感染の対策は継続していかなくてはなりませんね。

 

 

 

話は変わって、女子プロレスラーの木村花さんがSNS上での誹謗中傷を苦に自殺したことが

 

テレビやネットで話題になっています。

 

 

 

テラスハウスという番組の中で、花さんが大事にしていたリングコスチュームを共同洗濯機で

 

間違えて乾燥機にかけられ使い物にならなくなった事に激怒し、相手の男性を怒鳴り散らし

 

被っていた帽子を叩き落とすなど修羅場になったようです。これを見た一部の視聴者がSNS上で

 

しつこく誹謗中傷を続け、木村さんが精神的にも追い詰められ自殺に至ってしまった。

 

 

 

いきさつを簡単に書くとこんな感じでしょうか。

 

 

 

この出来事を観てヨッシーが最初に思ったのは、自分で死んではいけないという事です。

 

魂の成長のために高倍率の超難関をくぐり抜け、せっかく地上世界に生まれてきたのに

 

魂成長の機会を自ら断ち切ることになるからです。

 

 

 

自殺した魂がどうなってしまうのか、前に記事を書いているのでご参照ください。

 

 

やっぱり自殺はダメ!!

 

https://ameblo.jp/cocokara-world/entry-11561147854.html?frm=theme

 

 

霊的知識がある人には、どんなに苦しいことがあっても自殺という選択肢は無くなるはずです。

 

新型コロナの影響で苦境に立たされている方々も自殺だけは避けていただきたい。

 

どのような状況になっても、生きる道を探していただきたいと思います。

 

 

 

すべて100点のコンプリート人間なんていません。人間誰でもミスを犯すものです。

 

花さんの大きなミスは、多くの人が見るカメラの前で年上の男性に怒号を浴びせ

 

被っている帽子を叩き落とすなど暴力的に映る行為に出てしまったことです。

 

リングの上でなら許されるかもしれなせんが、多くの視聴者が見るカメラの前で

 

自分を抑えることが出来なかったのかと悔やまれます。

 

 

 

これに対して一部の視聴者のSNS上でのしつこい誹謗中傷、袋叩きが始まり

 

これから、まだまだ未来のある女性が命を失うことになってしまいました。

 

 

 

花さんは、自分を許せなかったのだと思います。

 

ミスを許せなかったというのが、この出来事に関わる人たちの共通項だと思いました。

 

 

 

花さんの死によってSNS上の誹謗中傷などに対して、国も動き始め多くの人が

 

考え直すきっかけにもなりました。

 

花さんは、そのような役割果たしてあの世へ旅立ったのだと思いたいです。

 

 

 

「許す」というのは、本当に難しい人生のテーマです。

 

自分に酷いことをした人に対して、なかなか簡単に許せるものではありません。

 

それでも精神世界の教えや高次元の存在たちは、許すことが重要だと言います。

 

多くのスピリチュアルリーダーや高次元の存在達が

 

「許し」について教えてくれていますので

 

自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

過去の出来事を許せずに不機嫌でいるよりも

 

「他人」も「自分」も「過去の出来事」もすべて許して

 

スッキリこれからを生きていけた方が気持ちいい。ウインク

 

 

皆さんも「許し」の練習を始めてみてはいかがでしょうか?

 

私も始めます。ラブラブ