5月5日 | ココカラハートクリニックのブログ

ココカラハートクリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の記事に追加して、5月5日の出来事も報告したいと思います。

ココカラハートクリニックでは「在宅医療」にも力を入れております。

**********
5月5日は当院の在宅患者さまの誕生日でした。

普段は病状のため寝たきりで、先日気管切開をして人工呼吸器を装着することになりました。

しかし、そのため人工呼吸器のおかげで自覚症状は楽になり、以前は食べる意欲すらなくなっていた食欲が戻ってきて、いまは好きな食べ物を食べられるまで回復しています。また大好きな焼酎もたまに飲めるようにまでなっています。

そして誕生日の5月5日は、患者様ご本人と訪問看護ステーションななみのスタッフのみなさんと当院の看護師の山﨑と一緒に、近くの居酒屋まで行って、誕生日を一緒に乾杯することができました。

久しぶりに患者様に笑顔が戻ってきたことにうれしくなった1日でした。

**************

当院の在宅医療部門では、通院困難な患者様のためのサポートを行っていきたいと思います。