神様を信じるとどんないいことがあるの? | ふつうの日本人である私がどうして神様を信じるようになったか

やっぱりこれを知らないと信じる気にならないですよね。

一言で言いましょう。

「幸せになれます。」

 

「どうして?」

かんたんにご説明しましょう。

 

「信じるものは救われる」というのは本当でした。

神様は神様を信じるものだけを救ってくださいます。

神様に直接きいたので間違いありません。

 

人はだれでも、使命と得意な能力を神様から与えられています。

神様を信じると、その能力を発揮して使命を全うできるように

神様が助けてくださいます。

 

例えばマイケルジャクソンさん。

好き嫌いはともかく、(私はプリンスの方が好きです。)(笑)

天才だということは、たいていの方が認めると思います。

マイケルの使命はわかりませんが

マイケルには神様から与えられた歌やダンスなどの能力があり、

もし他の、例えばレストランで料理を作るとか、

経理の仕事をしたら、もったいないですよね。

 

マイケルは神様を信じていたから

与えられた能力を発揮して生きることができて

大変なこともいっぱいあったでしょうけれども

幸せだったのではないでしょうか。

 

人は使命感をもって得意な能力を発揮して生きられると

とても幸せを感じます。

もちろんそうでなくても幸せを感じることはできると思いますが。

 

その能力はマイケルほど特別じゃなくても

たとえばお掃除が上手とか、ゲームが得意とかでもいいと思います。

自分が好きで得意なことを活かして少しでも人の役に立てたら

幸せを感じられると思いませんか?

 

まだまだ神様を信じると幸せになれる理由はたくさんありますが

今日はここまでにしておきます。

また今度!