ブログは毎日書かないぐらいがちょうどいい | ゆったりマイペースで、好きなときに売れる♪しっかりカウンセリング起業〜マインド×ビジネス、フルパッケージで教えます〜

ゆったりマイペースで、好きなときに売れる♪しっかりカウンセリング起業〜マインド×ビジネス、フルパッケージで教えます〜

カウンセラーさん、セラピストさんの起業コンサルをしています、野々原かこです。
「好きなことを仕事にすることを通して、自分の人生を生きる人もいる」という想いのもと活動しています。

 
 
こんにちは!
 
カウンセラーとして起業したい方へ

ブログ、メルマガ、ステップメール、セールス、マインドを
フルパッケージでお伝えしています

しっかりカウンセリング起業の
野々原かこです。
 
 
 
夏ネイルにしてきました♡
 

 

リトルマーメイドみたいですよね♡

ネイルのおねえさん、ありがとうございます(*^^*)♡
 
 
指先が可愛いと、視界に入るたびにウキってしますよね♪
 
その小さな喜びがとっても幸せだなって思う今日この頃です。
 
 
 
さて、今日のテーマは、
 
ブログは毎日書かないぐらいがちょうどいい
 
です。
 
 
 
ビジネスって、短期的なものではなくって、長期的なもの。
 
だから、いかに「継続できるか?」って考えることが大切です。
 
 
ただ、起業初期の段階で、
「ブログを書くことに慣れる」という目的がある場合は、
量が必要です。
 
 
だけど、ずーーーっとただガムシャラに毎日記事を更新していくのは、
 
長期的に考えると難しいですよね・・・。
 
 
ブログを毎日書くことだけがビジネスではありません。
 
その前もその先もあります。
 
 
なので、量よりも質を大切にする考え方にシフトして
 
仕組み化を視野に入れて進めていきましょう。
 
 
 
誰に何を届けるために書くのか?
ブログの目的は、何なのか?
その先は、どう進めていくのか?
 
これらを知って、質を上げていけば、
週に1回のブログ更新でもじゅうぶんビジネスができるようになりますよ。
 
 
私も、初期の頃は週に3回ぐらいブログを書いていましたが、
仕組み化を視野に入れながら、質を上げることにシフトした結果、
 
今は1ヶ月に2~3回ぐらいの更新でも、
ありがたいことに安定してビジネスができています(*^^*)
 
 
もちろん、私だけじゃなくて
クライアントさんも同じで、
しっかり仕組み化をしたクライアントさんは、
 
週に1回程度で、
しっかり集客できていますよ♪
 
 
 
実際にどう進めたらいいのかは、
無料メール講座で詳しくお伝えしていますので
良かったら読んでみてください(*^^*)
 
 

詳しくはこちらからどうぞ♪(クリック)

 

 

ビジネスは長期的なものです。

 

あなたの大切な時間を増やしながら、
楽しく余裕を持ちながらビジネスしてくださいね♪
 
 
 

「こんなに詳しく書いてあるメルマガ初めてでした」

「起業の疑問や不安がなくなって、行動できるようになりました」

 

たくさんの嬉しいお声をいただいています。

 

<しっかりカウンセリング起業7step無料メール講座>

 

ブログ、メルマガ、ステップメール、セールス、マインド

 

ビジネスに必要な「やり方」と「心の在り方」の両方とも

無料で学べるメール講座です。

 

詳しくは、こちらから♪(クリック)

 

・今までのコンサルの方に教えてもらわなかったことも書いてありました。

・有料セッションのお申し込みがありました。

・これ、無料でいいんですか!?

・ワクワクしながら、読みました♡

・メモしながら読んでます。

・目から鱗の内容でした!

・心がホッとして軽くなりました。

・凝縮した内容で驚きました。

・毎日20時が楽しみでした♪

 

 

などのご感想をいただいてます。

 

※体験コンサル、継続コンサル、セミナー等のご案内は、メルマガ内のみで行っています。