プレゼントは相手のことを考えながら♡作る時間もプレゼント^^【レッスンレポ】 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

昨日は一日立ち作業したから

今日はちょっと足が筋肉痛~…(^-^;

 

 

と、言ったら

 

 

「え??

 立ってただけで筋肉痛は

 ヤバイやろ??」

 

と、予想外の共感ではなく

突き放しをする旦那さま…

 

 

確かに。

立ってただけよねー…うん。

 

 

 

こんにちは^^

 

長く楽しめるお花と木の実の

ここ♡かわいい♡♡を楽しむ教室

ここ花工房の上野です♪

 

 

最近、挑戦のタイミングのようで

本当に色々挑戦しております♡

 

 

また書くので聞いてくださいーー♡

 

 

さてさて、先日の教室レッスン^^
スマホを変えてから

なかなか納得できる写真じゃ

ないのが残念ですが…(^-^;
 

 
今回はプレゼント用に

お二人が2つずつ作られました♡
 

 

あの方はこういう感じが好きだから…♡
大切な人のことを思う時間もプレゼント♡^^

 

 

Hさんはまずは入院される方への

贈り物として、

明るく優しいお花を♡

 

 
お見本なしのリクエストレッスンでは

お花の量と、それに見合った高さなど、

リースと違った楽しさがあります♡
 

 

大きくて目立つお花だけでなく、

自分のお気に入りの花材を

目立たせられるのも

自分で生けているから♡( *´艸`)
 

 

 
そして、

小さいフラワーボールも作ってくれたHさん♡

 

 

黄色好きなHさんですが

今回はプレゼントする方に合わせて

アンティークピンクを選ばれました♡

 

 

悩みながらも真ん丸をイメージして、

お花のちょっとした向きで変わる

全体の真ん丸具合を楽しんでくれてました^^


 

 

 
そして、

これから忙しい時季になるからと、

先日にひきつづき来てくれたKさんは、

ミニブーケを2つ♡
 

 

 

先日のハロウィンアレンジで

たっぷりワイヤリングしたので、

ワイヤリングほスムーズてさすがです♡♡
 

 
初めてのテーピングも、

めちゃくちゃ太い?!

ところから、

コツをつかまれて

2つ目を作る頃には

すっかり細くテーピングできるように♡♡
 
 

お花のかわいいをかんじながら、

新しいこともどんどん挑戦していただけて

嬉しいです♡
 
 

 

皆さん、かわいく作ってくれたので、

たっぷり喜んでもらってくださいね~^^

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

教室レッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 ◆ 募集中メニュー  ひらめき 奈良 九条駅から徒歩1分の教室レッスン

 詳細はこちら


<通信レッスン/完成品販売>

ウキウキpoint 6つ♡通信レッスンとは?


ひらめき 【あと1つ】写真映えする壁飾り♡木の実の秋冬スワッグガーランド作り☆[教室]

 詳細はこちら


ひらめき トリックがトリートで終わっても飾れるハロウィンアレンジ♡教室/完成品

 詳細はこちら

 

 
 ◆ LINEアカウント  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら

 

 

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡