頭と手がバラバラに動いた不思議体験の『カラーメソッド』色を塗るだけなのに家族との関係に気づき♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

 

 

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)など

長く楽しめるお花のワクワクをお届けする

ここ花工房の上野です♪

 

 

先日、

私の心をガバッと開かれた

肌感覚な同行ショッピング

&カラーメソッドランチ会

の続きです♡

 

 

前回の記事はこちら

 

ファッション難民な私が『肌感覚♡同行ショッピング』に参加♪【大好きな方たちと自分との対話デー】

 

 

 

同行ショッピングの後は

 

京都タワーの見える

ステキな場所で

カラーメソッドランチ会でした♡

 

 

最近はラジオにも出演したり

私Story企画が大人気、

神戸や岡山で色彩心理の教室を通して

50代~の女性の輝くお手伝いされている

大北由佳さん♡

 

 

そんな由佳さんの

同行ショッピング&

カラーメソッドランチ会に

ご一緒したのは

 

東京でアイシングクッキーの教室

Petit Plume Icing cookies 

主宰されていて

あまりにも大人気なもんだから

生徒さんのことをHappyにする集客術

も伝授されている

三田村光さん♡

 

そして

めっちゃ気の利く

娘ちゃん♡

 


 

カラーメソッドでは

 

5つの丸に

 

好きな順に

 

好きな色で

 

塗っていくのです♡

 

 

何だか塗るだけで

すでに楽しい不思議(*´ω`*)

 

 


普段から頭で考えると

結局ぐるぐるぐるぐるして

考えがまとまらない私は

なかなか自分との対話ができないのです。

 

 

好きな色は

 

ブルー

 

(これも日によって変わるけど(笑))

 

 

小物とかはポイントで

とかはっきりした色使いも好き♡

 

 

お花の花合わせをしながら

気づいたけど、

優しくて

淡い色合いに

指し色で引き締めるのが好き♡

 

 

 

 

だから今回のカラーワークも

赤とか青とか選ぶと思っていたんですよ!

 

 

そしたら、どっこい☆

 

 

私が実際手にしたのは

オレンジでした( ゚Д゚)

 

 

頭でっかちな私は

 

頭と手が

バラバラに

動いた~~!!!

 

ってそれだけで

ちょっとした不思議体験☆

 

 

 

他のも塗り進めると

結局、最後まで赤は選ばず

ブルーも

ようやく水色を最後に塗ったくらい

 

 

 

で、

結果はこちら♡

 

 

 

そこから由佳さんの

潜在意識に関する

紐解きがあるのだけど

 

カラーや

潜在意識について

由佳さんの紡ぐ言葉が

時には力強く

時には温かいのです♡

 

 

 

 

それで、私は

 

仕事する上で

自分の気持ちを

大切にする

 

とのこと♡

 

 

だから私は

自分のワクワクうきうきを

大切にしながら

お花を提案するのが良いのか~♡

と、納得(*´ω`*)

 

 

 

さらには

 

家族は私にとって

最後の砦♡

家族がいるから

嫌なことがあっても

穏やかになれる

 

とのこと♪

 

 

正直、

常に家族が一番!って

わけではなくて

自分を優先することも多くて

 

1歳の息子がいながら

良いのかな?

 

って思ってた節もあったんですよね。

(本当にたま~に頭をかすめる程度に(笑))

 

 

でも、

 

家族が1番♡

な時間も大切にしながら

そうでない時間も

どっしりと根底のところで

繋がっていられたら良いか♡

 

と、思えたんですよね♡

 

 

カラーメソッドで

自分と対話したら

そんな解放が

得られちゃったのでした♡

 

 

しかも

楽しく

色を塗っただけ

 

 

 

大好きな光さんと一緒に

由佳さんのワークを受けて

本当に素直に心が開く時間でした♡

 

 


ちなみに、

ご一緒した光さんの

塗り方を見て

私って本当に

テキトーだな~って

吹いてしまいました(笑)

 

 

光さん↓

 

何だか、

光さんの自分の気持ちを

大切にするというのも

この色の塗り方で

垣間見た感じがしたんですよね♡

 

 

私はしゃしゃしゃーーーって(笑)

 

 

塗り方を見ながら

私ももっと自分の気持ちに

丁寧に向き合いたいなと

思った次第です(笑)

 

 

 

 

さらにちなみに…(笑)

後日、オンラインで由佳さんの

カラーメソッドお茶会にも

参加したんですけど

こんな絵を描きました♪

 

だいぶ見にくいですが(^-^;

キャベツ、プチトマト、ゴボウです☆

 

これも、私は予想だとブドウを

描くと思ってたんですけど

実際描くときになると

半分に切ったキャベツ

だったんですよね~。

 

不思議…

 

 

何はともあれ、

最優先しない時があって

そこにフォーカスしちゃうこともあるけど

やっぱり今の私のテーマは

家族

のようです♡

 

 

何が正解とかではなく

一つの在り方として

気づけて良かったかな(*´ω`*)

 

 

 

 

そんな自分との対話が

苦手な人のための

救世主である由佳さんが

ついに東京進出♡

 

9月8日(日)に

東京カラーお茶会

開催されます♡

 

すでに残席2とのことだったので

気になる方はこちらのブログを

チェックしてみて下さい ↓↓↓

 

9月8日【東京カラーお茶会】カラーメソッドと共に。

 

 

 

 

 

 

 ◆ 募集中メニュー  ひらめき 奈良 九条駅から徒歩1分の教室レッスン

 詳細はこちら


<通信レッスン/完成品販売>

ウキウキpoint 6つ♡通信レッスンとは?


ひらめき 親子レッスンにも☆ボールブーケの小さい版【ころんころんなフラワーボール♡】教室/完成品

 詳細はこちら


ひらめき 【限定12個】[体験にも]2Wayで飾れる♡『枯れない☆いろどり多肉アレンジ』教室/通信/完成品

 詳細はこちら

 

 
 ◆ LINE@  ひらめき レッスンレポなどなど配信☆LINE@はじめました♪


ひらめき1:1トークにも対応しているので、そちらからのご予約やお問合せも便利です

 

ひらめきお友だち登録はこちらから↓↓


友だち追加
@aky6185s
 
 
 ◆ Facebook   ”上野美奈子”のFacebookで教室のアレコレ、日常のアレコレ配信中
 Facebookはこちら

 

 

 

かわいい!だけで終わらせない♪

知識をプラスして

愛しいものになる♡

21時のお花の小話の目次はこちら♡