リクエストの小ぶりサイズなリースたちも爽やかな装いに♡5月の出張レッスンレポ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

 

昨日の晩御飯にお好み焼きしようと

冷凍の豚肉解凍したら

常温解凍しすぎて若干異臭…

 

豚肉なしのキャベツだけだけど

シレっとそのまま食卓に♡

 

たまにはキャベツ焼きもね…

うん。。。

 

 

 

こんにちはー!

 

アーティフィシャルフラワーなど

長く楽しめるお花のワクワクをお届けする

ここ花工房の上野です♡

 

 

今週はレッスンウィークです♪( *´艸`)

 

 

月曜は出張レッスンへ^^

 

 

今回の出張レッスンは総勢7名♡

 

 

お二人お休みだったんですけど、

生徒さんの娘さんが急遽参戦で

作ってくれました♪( *´艸`)

 

 

 

暑くなってきた関係か、

生徒さんたちのリクエストも

涼し気になってきました♡

 

 

もう4年以上通ってくれている生徒さんもいて

27センチリースとか大きいリースを

いくつも作ってくれている生徒さんたち。

 

 

今回はあえて小ぶりリースたちを作ってくれました♡

 

 

まずはホワイトにグリーンをプラスしたリース^^

 

こちらは先日、こんな風に飾ってます~って

写真をご紹介させていただいたTさんのアレンジ♪

 

 

その飾り方、めちゃくちゃ参考になるので

良かったらこちらから♡

飾り方実例♡2年通ってくださっている生徒さんの飾り方♪

 

 

今回のリースも

すごく爽やかに

真ん丸と♡( *´艸`)

 

 

特に大きいお花たちの配置が絶妙で

良い具合にグリーンとホワイトを

まんべんなくあしらってくれています♪

 


置いても飾れる小ぶりリース、

どんな感じで飾られるのかなぁ~って

私もウキウキです♡

 

 

そして、Mさんは

淡いイエローの壁紙に飾りたい!と

優しい色合いのラベンダーをリクエストくださいました^^

 

土台をホワイトの柳のリースにしたので

爽やかさが一層アップです( *´艸`)

 

 

ソフトイエローにホワイトって

それだけでかわいいですよね~♡

 

 

こうやって、

常連さんたちはどこに飾るために

ベストなものを…♡みたいな感じで

リクエストくれることもあります♪

 

 

 

そして、置くタイプのアレンジは

ブルー系をリクエストのMちゃん♡

 

 

細々とした草花系の花材がツボな私。

 

なのでリクエストもらわないと

なかなかこういう大き目のはお出ししないのですが

作りたい方はリクエストくださいね(*'▽')

 

 

大きく優しいブルーのラナンキュラスに

こっくりと濃いクリスマスローズを合わせて

周りは2色のアジサイに小花を2輪。

 

 

置くタイプのあしらいでは

特にお花の高さや向きが

ポイントになってくるんですけど

一度で貼ってしまわないといけない

リースとは違って挿しなおしができるのが

嬉しいですよね♡

 

 

大きい葉の角度や高さも上手に調整して

あしらってくれました♡

 

 

 

 

と、まだまだ作ってくれているんですが

そろそろ携帯が充電できたみたいなので

色鮮やかな多肉アレンジの

動画撮影に戻ります♡

 

 

息子が一時保育の今日に

何としてでも撮ろう!と決めていたのに

途中で充電なくなったんですよね(^-^;

 

 

これから撮り切ります♡

 

 

 

では、また~♪

 

 

 

つづきはこちらです♡

 

 

 

現在、出張レッスンの新規募集はしておりません。

レッスンは九条駅から徒歩1分の教室で

受けていただけます♡

教室レッスンの詳細はこちら