飾り方実例♡2年通ってくださっている生徒さんの飾り方♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♡

 

アーティフィシャルフラワーや

ドライフラワーなど

長く飾れるお花のワクワクをお届けする

ここ花工房の上野です。

 

 

昨日ね、

2年以上レッスンに通ってくれている

生徒さんから

こんな風に飾っています♡

ってお写真いただきました( *´艸`)

 


レッスンを受けて

こんなにもお家を飾ることを

楽しんでます!

 

って言ってくれたんですよ( *´艸`)

 

 

嬉しすぎます~~♡

 

 

 

もともと、小物とかでご自宅を

飾るのが好きな方で

一度出張レッスンで

お宅にお邪魔させてもらったんですけど

飾り方とかも本当にお上手♡

 

 

 

今回の写真も

お花の飾り方わからない…

って方の参考になる!って思って

許可をいただいたので掲載させてもらいますね♡

 

 

 

グリーンリースに立体リース♡

ウッドケースのグリーンアレンジ…

壁の色合いに合わせて

ナチュラル系を飾ってくれています( *´艸`)

 

 

 

たくさん飾りつつも

質感が同じ猫の置物を

一列に並べて統一感♡

 

 

 

こんなふうに絵と一緒に飾るのも( *´艸`)

 

 

リースといってもサイズが違うかったり

色味が違うかったり、

あしらい方が違うかったりで

色んな強弱ができますね♪

 

そして、グリーンをところどころに

かざって、流れる感じがまたまた良い感じ♡

 

 

右下にあるプリザーブド加工された

グリーンのスワッグ(つるしている壁飾り)の

背景にある仏字新聞と額縁の

四角つながりもまた良いですよね♪

 

 

 

こちらはもう圧巻~~♡

私が見つけられるだけでも

ここ花工房で作ってくれたリースや

置くタイプの9つの作品が♡( *´艸`)

 

 

直径28センチ~のリースが3つも飾ってくれていたり

ニッチや、ドアを利用して奥行の違う箇所でも

楽しんでくれたり♡

 

 

ほんとお花に囲まれた暮らしですね^^

 

 

 

何だかかわいすぎて長くなったので

一旦この辺で♪

 

 

つづきはこちらをクリック

 

 

 

ではでは^^