【21時の小話】同じ壁飾りでも”よりかわいい~♡”を引き出す飾り方♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは~♪

 

アーティフィシャルフラワーや

ドライフラワーなど

長く飾れるお花のワクワクをお届けする

ここ花工房の上野です。

 

 

 

不定期で21時にちょっとした

お花関係の小話や

お役立ち・おススメなこと

お届けしております♪

 

 

 

今日のお花の小話なんですが

 

同じ壁飾りをさらにかわいく飾る方法♡

 

をご紹介します♪

 

 

 

ステップ1

 

色んな角度からじっくりそのお花を見る♡

 

正面

 

上から♡

 

下から♡

 

 

左から♡

 

 

ステップ2

 

一番キューン♡とする角度を決める

 

今回、私は正面が一番ウキキッ♡

 

 

 

ステップ3

 

視線がキューン♡の角度になる高さや場所に飾る

 

 

 

 

以上です♡

 

 

上から見たときに可愛かったら

腰くらいの高さの台などに立てかけて飾るのも良いし

 

 

下からが好き~~♡なら

めっちゃ高い場所に見上げるように飾るのがおススメ♡( *´艸`)

 

 

 

これはですね、

お花には色んな向きがあって

特に大きいお花や自分のお気に入りのお花、

そして今回の場合は鳥さんも

どの角度から見ると一番かわいいか?

それによって変わってくるんですよね♪

 

 

もちろん、

 

上から見ても下から見ても好き~~♡

 

かもしれないし

それは自分の好きを楽しんでOKです♡

 

 

まずは上から見下ろす感じで飾って

見慣れてきたら

高い場所に見上げる感じで飾るとか

楽しむのも良いですよねっ( *´艸`)

 

 

 

 

ということで、

本日の小話でした♡

 

 

 

 

ではでは、

日常にお花の癒しを感じていただけますように^^

 

 

 

 

こんな飾り方もお勧めです♡

2年以上通ってくれている生徒さんの飾り方実例

 

 

 

21時の小話の目次はこちら

 

 

 

教室レッスンの詳細はこちら

 

 

* ご提供中のメニュー一覧

 

* LINE@の登録はこちらから♡

友だち追加

@aky6185s