【21時の小話】真ん丸リースにはプレゼントしたくなる&飾りたくなる意味があるのです♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは~♪

 

ここ花工房の上野です。

 

 

先日ご紹介したフォトブック。

私も息子のフォトブックを久しぶりに作ろうと

まずは候補の写真を選んでみたら…

 

178枚笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ページは増やせるけども…

そんな大作途中で飽きると思うので(笑)

ここから絞りますあせる

 

 

フォトブックのご案内はこちら

 

 

21時にちょっとした

お花関係の小話や

お役立ち・おススメなこと

お届けしてみようかな~♪

の、4回目♡

 

 

 

私のよく作るアレンジメント…

リース

 

 

リースの基本はこんな真ん丸♪

 

 

そして、こんな輪っかのリースには

 

始まりも終わりもないことから

永遠という意味があります♡

 

 

 

そこから、ヨーロッパでは

【永遠の幸せ】の象徴とされているんだとか

 

 

 

そんな意味のあるリースなので

 

結婚祝い

新築祝い

 

なんかにはピッタリんこです♡( *´艸`)

 

 

こういう小話と一緒にプレゼントすると

リースそのものだけでなく、

想いも伝わりますよね♡

 

 

ということで、

ついついプレゼントに選びたくなる

小話でした♡

 

 

 

この意味は大きくても小さくても一緒♪

小ぶりサイズにはそれなりの利点もあったりするのですが

17センチほどの小ぶりな母の日リース♡

掛けたり、立てかけたり、置いたり…飾りやすさ抜群♪

 

そうやって、

 

永遠の幸せ。

飾りやすさ。

 

という、相手のことを想って選んだ意味と一緒に贈ってほしくて

母の日リースをお届けしています♡

 

母の日リースは

アンティークピンクゴールドのみ残り6個となりました♡

 

 

詳細はこちら

 

ということで、

平成最後の小話 ちょっとした宣伝添え

をお届けしました♡

 

 

 

 

 

ではでは、

日常にお花の癒しを感じていただけますように^^

 

 

 

 

* ご提供中のメニュー一覧

 

* LINE@の登録はこちらから♡

友だち追加

@aky6185s