ママさんや作家さんたちへ♡長期休暇のゴールデンウィークにワンコインで写真集、作品集作りのススメ♡ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

ここ花工房の上野です。

 

 

最近、このお花めっちゃかわいいんです~♡

っていう投稿しかしていなかった私。

それで、少しでもワクワクを感じてもらえたら♡

なんて思ってはいるものの、

せっかく読んでくださる方に

もっとお役に立てる記事をかいてみたいな~って思ってたんですね。

 

 

でも…

 

 

私にお役に立てることなど、あろうか…?笑い泣き

 

と、固まっておりました(笑)

 

 

そしたら、昨日レッスンに

わざわざ神戸から来てくれた方との会話で

あ!これ皆さんのお役に立つかも~♡

ってのを発見~^^

 

 

 

それは、フォトブック

 

これ、

自分の作品をまとめたい作家さん

子どもの成長記録を作りたいママさん

めっちゃおススメなのですよ♪

 

 

私はA5サイズで

作品集だけで3冊作っていて

特に生徒さんや、イベント出展で興味もってくださった方に

見てもらっています♡

 

 

 

こういうのもできるんですね!

って、私は最近

”リースの人”みたいになっているんですが

コサージュのオーダーくれたり

置くタイプのオーダーいただいたりしています(笑)

 

 

で、息子の成長記録としても

生後2か月で青森のおばあちゃんに贈るために

1冊作りました♡

 

作品だけじゃなくて、何か記録に残したい♡

写真を現像すると、またまとめるのが大変。。。

なんて方にはおススメしたい♡

 

 

しかも、お勧めポイントは

めちゃんこお手頃値段なところ♡

 

 

なんと!!!

 

 

A5サイズ32ページで

498円(税抜き)!

 

単行本サイズや

A5のスクエアサイズだとさらにお安いんですよ♡

 

 

送料もメール便だと100円(税抜き)なんですよー♡

 

 

こういうの、良い感じに作れるかな?

って方も、スマホアプリやパソコンのホームページから

フレーム選んで写真をはめ込むだけなので

簡単♡

 

 

私のフォトブックは

別の画像編集アプリで文字など加工しているんですけど

まずはどんな感じかお試しで作ってみよう♡

ってのもこの価格ならできちゃいますよね♪

 

 

長いゴールデンウィーク、

子どもさんたちと一緒に写真整理&

フォトブックにまとめたり

母の日のプレゼントとして一緒に添えるのも

おススメです♡

 

 

今回ご紹介したフォトブックは

SHIMAUMA PRINT のフォトブックになります♡

 

フォトブックのページはこちらから

 

 

 

 

ちなみに、昨日きてくださった方は、

 

50代からでも自分主役の人生をリスタート

 

というテーマで色彩心理の教室をされている

大北由佳さん


 

最近、月一でやっている

私Story企画として

神戸の街中でその人を主役とした

雑誌の表紙を作っているんですけど

本当に素敵マダムが生き生きと輝いていらっしゃるのが素敵なのです♡

 


 

↑昨日、実物を見せていただいちゃいました♡

 

自分の人生に合ったキャッチコピーを紐解いて

それを雑誌のように印字してくれるのがまた素敵で♡

 

 

写真のデータはすべてくれるということで、

こういうフォトブックにまとめると良いですよね♡

って話になりました^^

 

 

私Story企画は8月まで満席という超人気っぷりなんですが、

詳細はこちらです♡

 

 

 

最後に、以前作った作品集の記事を見つけたので

リブログしておきます♡

良かったらみていってください♪


 

 

ではまた~♡