パワフルでハートフルな教室レッスン♡母の日リースたち♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

ここ花工房の上野です。

 

 

ゴールデンウィークもあと3日!!!

久しぶりに自分の好きやワクワクに向き合って

何だかんだで楽しいGWとなっております♡

 

 

それで、ずっとご紹介したいな~って思っていた

ゴールデンウィーク前のレッスンのご紹介♪( *´艸`)

 

 

その日は教室には初めましてのお二人さまと

常連の生徒さま♡

本当に素敵な方たちで…♡

その秘密はこの投稿の後半で( *´艸`)

 

 

 

 

母の日リースを一つずつ作ってくれました♪

 

 

 

常連の生徒さまはいつものように

リースの花材を見ただけで

かわいい~♡ってため息のように

もれでる幸せ感( *´艸`)

 

 

これって、本当に私は嬉しくって♡

私まで幸せマシマシになるんですよね♪

 

他のお二人とは初対面だったんですけど

最後は完成品を撮影しながら

この角度♡って盛り上がっておりました♡

 

 

こうやってお花を通して交流してもらえるのって

良いなぁ~~( *´艸`)って思うのですよね♡

 

 

 

そして、教室では初めましてなのですが

これまでにもFacebookで交流のあった

大北由佳さんはアンティークピンクの母の日リース♪

 

 

大北由佳さん

先日の記事でもご紹介しましたが

神戸で色彩心理の教室を通して

50代~の女性の輝くお手伝い

されているんですよ♡

 

色にも詳しくって

以前お花を習っていらしたというだけあって

すごくエレガントにふんわり作ってくれました♡

 

 

それでね、

こんなにオシャレで美人さんな由佳さん、

さぞ先生らしくパリッとされているのかと思いきや

面白さ、温かさの塊なんですよ♡

 

 

小ぶりのコロンと丸いバラ2輪を並べて

 

”夫婦”のように寄り添わせて

 

って言ってるかと思うと、

 

「背中合わせて横にいるけど

全然別のとこ向いてるのよね~」

 

って(笑)

 

この写真の左上の子たち

 

 

吹きましたーーウシシウシシウシシ

 

 

 

そして、もう一人は由佳さんの生徒さまは

元気いっぱいのビタミンカラーリース♡

 

不器用だから、誘われたとき悩んだんだけど…って言いながら

初めてのグルーガンをちゃんと使いこなして♡

 

 

まるくまるく、ふわふわっと作ってくれました♡( *´艸`)

 

 

こちらも、すっごくオシャレな方だから

マダムざます という感じかと思いきや、

めっちゃおもしろいチャーミングな方でした♡

 

 

 

由佳さんの生徒さんで

由佳さんのレッスンを受けて

変わられたんだとか♪

 

 

若作りではなく、

”年相応に自分を楽しむ”

 

 

そんな由佳さんの考え方がどれだけ素敵かは

生徒さんの外見だけじゃなくて、

笑顔やワクワクオーラが証明されていて

もう説得力しかありませんでした♡( *´艸`)

 

 

それで、由佳さんが今提供しているサービスに

【私story企画】ってのがあって、

持っている服でその方に似合うものをご提案して

プロカメラマンの方による神戸の街並みで撮影、

さらに、心理ワークでその方のキャッチコピーを紐解くなどして

こんなに素敵な雑誌の表紙のような冊子を作るのです♡

 

 

参加された方は、最初は恥ずかしがっているけど

最後は吹っ切れたようになり切るようです♡

 

そして

禊のように価値観が変わられたりした方もいるんだとか( *´艸`)

 

 

もう素敵~~~!!!!

ってことで、うかがうと

すでに8月までが満席なんだとか♡

 

さすが♪

9月の分を予約して、当日まで自分をさらに磨いたり

ワクワクする楽しさ、味わうのも良いですよね( *´艸`)

 

 

由佳さんの私story企画の詳細はこちら↓

参加者さまのBefore Afterが圧巻でございます♡

 

 

母の日リースは

【お母さんの存在は特別♡

 アンティークピンクゴールドリース】

残り5個となっております♡

 

教室レッスンご希望の方はこちらから

 

通信レッスンや完成品販売にも対応しています♡

詳細はこちら

 

 

 

ではでは、残り3日

思い残すことなくゴールデンウィークを満喫してください~^^