かわいいのができて大満足♡九条駅前の教室レッスンレポ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♪

 

長く楽しめるナチュラルでかわいいお花で
ワクワクをお伝えする
ここ花工房の上野です。

 

 

そうそう!!

先日の、

 

 

作るときのウキウキ、ワクワク♡

ぎじたいけ~~ん!

 

の記事なんですけど、

どうかな?ちゃんと伝わるかな??

疑似体験できるかな???

 

って、ドキドキだったんですけど

好評で♡♡

めちゃんこ嬉しかったです(´▽`*)

 

 

枝のかわいさに共感してくれた方や

 

小花を散らしたときの

ぅわ~~♡

の感じにときめいてくれた方、

 

とにかく、ワクワクできたと言ってくれた方♡

 

たくさんの感想をありがとうございました♪

嬉しすぎました~~~♡

 

 

まだ、読んでないよーって方は

良かったらこちらの記事をご覧ください♪

 

 

 

さてさて♪

気づけばもう2月も終わり…

先日の教室レッスンは

産休前から来てくれているSさんと

初めましてのNさんでした♡

 

 

 

Sさんは自分なりのアレンジを加えながら

華やかなひな祭りアレンジを作ってくれました♪

 

 

こだわり派のSさん♡

 

 

扇の平面にあしらうのは

ちょっとしか見えない部分から順にあしらうので

最初はイメージしにくく、

難しい~と言っていたんですけど

終わってみれば1時間ちょっとという速さで

完成です~~~♡

 

 

 

 

ベテランKさんには物足りなかった?と

心配したけど

 

「かわいいのができたから大満足です♡」

 

ってことで私も大満足です( *´艸`)

 

 

 

というか、しっかりと流れと強弱をつけながら

自分でアレンジを加えられるって

すごいことだと思うんですよね~♡

 

 

ちゃんとお花の向きもばっちりなので

置いてもかわいい2wayになってます^^

 

 

 

もしかしたら転勤になるかも…と言っていたSさん~

遠くに行ってしまうと寂しすぎる(>_<)

辞令出たら良かったら教えてくださいね~♡

 

 

 

そして、初めましてのNさんは

じわじわと人気な立体リースを作ってくれました♡

 


以前ドライフラワーをされていただけあって手際よく、

めてなのに2時間半足らずで完成!

 

 

リースって花材が多いので、

どうしても時間がかかっちゃうんですよね~
 

 

それでも最後まで楽しそうにニコニコと

かわいく仕上げてくれました♡


 

 

土台が面白い~♡

と土台に興味津々だったんですけど

この土台、枝木でできていて、

ゴツゴツ感もありつつナチュラルで

本当にかわいいんですよ♡

 

 

そして、厚みがある分、

ぽってりと横から見てもかわいく♡

 

 

 

どんぐりも笠付きにしてくれましたが、

探せるでしょうか~♪
 

作ったからわかる自分なりのムフフポイントですね♡

 

 

 

そして、おまけに…

お手持ちの花器に合うミニブーケを

作っていただきました♡

 

 

お花選びも楽しんでいただけて

所々でお伝えする小技に

一つひとつ感激してくださるので
もめちゃくちゃ楽しませていただきました♡

 

 

ちなみに、持ち込みの花器はこんな感じ♡

 

並べて飾った写真をインスタにアップしてくれたんですけど

それがまたかわいくって~♡

すっごく嬉しかったです♪

 

 

看板息子も相手してもらって嬉しそう(笑)

 

 

ありがとうございました♡

また遊びにきてくださいね♪

 

 


2月のレッスンはまだ募集しています^^

詳細はこちら↓

 

◇ 2月の教室レッスン♪

ひらめき マンスリーレッスンは「春ふわり♪ミモザの三日月リース



ひらめき 2月レッスンの詳細はこちら
 

ひらめき 開催日:
 2/28(木): 残2席
 

一緒にお花のワクワクを感じてみたい方
お待ちしております♡


 

 

 

 

2月レッスンの【春ふわり♪ミモザの三日月リース】は

 

● 完成品販売

 ⇒ 詳細はこちら

 

に対応しています^^

 

こちらもミモザのふわふわ愛らしさを

最大限に表現するリース♡

 

気になる方は詳細をご覧ください^^

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。