作るときのウキウキ、ワクワク♪ぎじたいけ~~ん♡♡【ミモザの三日月リース】 | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんにちは♡

 

長く楽しめるナチュラルでかわいいお花で
ワクワクをお伝えする
 

ここ花工房の上野です。
 

 

 

先日ちょっとご思い付きを軽く書いたんですけど

お花を作るときのウキウキ、ワクワクを

ブログからお届けすることってできないかな?

と、思ったんですね。

 

 

 

お花の作品を見て「おぉ~~♡」ってトキメクとき

それは全体の雰囲気にときめいているんですね。

 

 

でもでも、完成するまでに

 

このお花がかわいい~~~!!!

 

この角度~~~♡♡

 

などなど、お花一つひとつに

ワクワク、ドキドキがいっぱい隠れているんですね♡

 

 

ということで、

作らずともその隠れている気持ちの高揚を

疑似体験してもらえたらな~♡という

チャレンジ企画です( *´艸`)

 

 

それでお試しでやってみます♪

 

作るときのウキウキ、ワクワク♪

ぎじたいけ~~ん♡♡

 

 

完成品をオーダーくださった方も

一緒にウキウキワクワクしていただけたら嬉しいです♡

 

 

***

 

今回疑似体験していただくのは

ミモザの三日月リース♪

 

一つひとつ書いていたら

やっぱり楽しくなって

すんごく長くなったので

ハイライトでいきます~♪

 

それでも長いけど(笑)

 

 

 並んだお花たちにむふふのふぅ~~♡ 

 

やっぱり愛らしいミモザ~~♡

 

 

そんなミモザとスモーキーグリーンの相性が

こりゃまた抜群なんですよねー♡

 

 

 

そして、ミモザに動きを加えてくれる

小花たち~~~♡

 

このナチュラルな茎~~♡
ちっちゃな粒々♡♡

ふんわりした花びら♡♡♡

 

もぉ~~

好きにしてください( *´艸`)

(笑)

 

 

 

 

 

 フェイクの枝状の土台を三日月型に♡ 

 

特にお花を作ったことがある人は

土台が気になってましたー!って方が♡

 

それもそのはず(笑)

 

 

もともとこんな形のものは売っておりません☆

 

土台はこぉ~んなフェイクの枝↓↓で

三日月型を作るのです♪

 

 

 

枝の中にはワイヤーが入っているので

ある程度好きな形に変更できます♪

 


グニグニ…

 

くるくる…

 

うほほ~♡

 

 

 

『ぴーん』と伸びた細い部分を

どう調理してくれよう~~♡( *´艸`)

 

で、

 

グニグニ…

 

くるくる…

 

 

うほほほほ~~♡

 

 

 

このくねくね~~~~♡

気づくと嬉しいんだよな~~~( *´艸`)

 

と、作りながらニマニマ♪

 

 

 

 

 全体にミモザや葉っぱなどをあしらいま~す! 

 

一気にいきまぁ~~す♪(笑)

 

 

ミモザイエローが広がって

たまらな~~い♡( *´艸`)

 

 

グリーンもふんわりふんわり馴染ませるのです♡

 


 

ミモザが風に吹かれているかのように

ふんわりと~♡

 

立体的にいれてあげるのがポイント♪

 

ふんわりなった?

なった??

 

このチェックはしっかりと♡

 

 

 

 

 ライラックなど白や紫の小花をプラス~♪ 

 

 

ではでは、小花をプラスしますよ~~!

 

 

実は私は、ここからが一番好き♡

 

いきますよ~~~!!!

 

 

どぉおお~~~~ん♡

 

 

 

 

ほらほら~~♡

 

 

表情でてきたでしょ♡

 

春がふんわり漂ってきたでしょ~~~♡♡

 

 

私のキュンキュンポイントは

 

小花の茎のスゥーッとした感じ♡

枝のくねくね♡

 

 

なので…

見せたいよね~~~( *´艸`)

 

 

 

たまらん♡♡

 

 

自分のキュンキュンポイントに応じて

見せ方変えるのです♪( *´艸`)

 

 

 

 

 白や紫のさらに小さいお花をプラス~♪ 

 

さらにさらに、

こちらの小さなお花もプラスしますよ~~♡

 

 

この小さい子たち、

こんなに小さいのに、

意外と良い働きするんですよ♡

 

 

1つ1つをあしらっても良いし

2つ、3つと束ねてもOK♪

 

 

いきますよ~~~♡

 

 

 

ほぉ~~らぁ~~~♡♡

 

 

またまた、

春、漂ったんちゃうん~~♡

 

 

と、文字でも関西弁になるくらい

興奮するのです(笑)

 

 

ね??

 

 

 

もう、言葉はいらないメェーー(笑)

 

 

これにて完成~~♡

ではなくて…

 

 

 

 ミモザや葉っぱをさらにプラスして調整~♪ 

 

 

最後の最後でもうひと手間♡

 

 

より自分の好きな形になるように

ミモザや葉っぱをプラスするのです♡

 

 

ミモザのたわわな部分と

チョンとした部分をつくったり♡

 

 

合間合間に葉っぱをチラッチラッっていれて

空気感出したり♡

 

 

大きな枝もチラ見せのまま置いておくのも♡

 

 

自分のこだわりポイントで

それぞれ作っていくのです♡♡

 

 

そうしてようやく

 

完成~~~~~!!!

 

 

 

 作り終わったら…♡ 

 

作り終わった後は…

 

 

こだわりポイント振り返り~~♪

 

 

ほら。

 

このミモザのふんわり感♡

枝のくねくね♡

茎のスゥーーッ♡

 

 

いっぱいいっぱいドキドキワクワクした分

頭もいっぱい使っているので

甘いチョコなどしみわたる~~~♡

 


最後に飾って

これ、私が作ってんで♡

 

しあわせ~♡

 

 

 

 

 

 

と、いうことで…

ムハムハ言ってるだけでしたが(笑)

少しでも

疑似体験していただけてたら嬉しいです♡

 

 

 

 

今回ご紹介した

【春ふわり♪ミモザの三日月リース】は

● 教室レッスン

 ⇒ 詳細はこちら

 

● レッスン動画による通信レッスン

 ⇒ 詳細はこちら

 

● 完成品販売

 ⇒ 詳細はこちら

 

に対応しています^^

 

 

第2弾も限定10個で販売しています♡

 

 

 

◇ 2月の教室レッスン♪

ひらめき マンスリーレッスンは「春ふわり♪ミモザの三日月リース



ひらめき 2月レッスンの詳細はこちら
 

ひらめき 開催日:
 2/26(火) 12:00~: 残2席
 2/27(水) 10:00~: 残1席
 2/28(木) 10:00~: 残2席 ※追加となりました
 

一緒にお花のワクワクを感じてみたい方
お待ちしております♡


 

 

 

 

 

日常にお花の癒しを感じていただけますように。